最終更新:

2
Comment

【1918995】結果

投稿者: めじろ   (ID:cmDGATlFpmQ) 投稿日時:2010年 11月 14日 01:17

家族でこの園にこどもをぜひ通わせたいと頑張ってまいりましたので、
結果を見て残念で力が抜けてしまいました。
面接も大変和やかでしたので、淡い期待を抱いてしまいました。
やはりこどもが知育面で優れていなければ、こちらの園は難しいのですね。

小学校受験まで私の身がもつのか・・・。
兎にも角にも合格なさった方、おめでとうございます。
今はこどもとゆっくり過ごしたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1919170】 投稿者: 経験者  (ID:lDAmZG9VxgY) 投稿日時:2010年 11月 14日 09:36

めじろさん

当方も幼稚園で豊明受験不合格でした。結果の直後は当然落ち込みますが、そんなにネガティブになることはありません。

幼稚園受験の歳を考えて本当にそんなに差があると思いますか?ましてや豊明も縁故がないと相当厳しい学校です。

小学校受験になると学校数も選択の幅が多くなりますし、魅力的な学校もたくさんあります。

うちは年長になるまでは、お教室にも通わずピアノや運動教室など、子供の発育のためにいくつか習い事をさせただけで小学校受験はスロースタートでした。

半年程度の対策しかしませんでしたが、私立と国立を計4校受験し、全て合格頂きました。

いま娘は楽しく第一志望校に通っています。

これからチャンスはいくらでもありますので、早く気持ちを切り替えて、有意義な幼稚園期を過ごされて頂きたいと思います!

お子さんの可能性を信じて頑張って下さい!

2. 【1919194】 投稿者: 辛いですね・・・  (ID:xUy0sr932Uc) 投稿日時:2010年 11月 14日 09:53

受験、お疲れ様でした。
    どちらの園も受験者の方には優しい対応をされるものです。
    私も数年前に同じ様な思いをし、小学校でリベンジ致しました。

こちらの園は、兄姉が在園在学していても合格できないという、
    非常にフェアな幼稚園だと思っております。
    その日の体調や気分によっても試験の結果は大きく違います。
    まだ2、3歳児のことなのだから・・・と私も自分に言い聞かせ、
    「この経験は無駄にはならないはず!」と思い、娘と過ごしました。

少なからず、受験の日々は親子で色々な事に取り組み、季節を感じ、
    お互いを見つめ直し、素晴らしいところを見つけだす。素敵な期間でした。
    かわいいお嬢様と、また数年間の濃密な時間を過ごせると考えて、
    頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す