最終更新:

2
Comment

【219645】姉妹枠

投稿者: みさき   (ID:FWKqjaAyMAU) 投稿日時:2005年 11月 08日 22:44

こちらの幼稚園は姉が入っていれば妹は入りやすい・・などあるのでしょうか?
経験者の方、ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【219678】 投稿者: どんじ  (ID:yeQqbeYYq2A) 投稿日時:2005年 11月 08日 22:55

    私のおいの通っているミ○リ幼稚園に、姉が豊明年長のお子さんがいらっしゃるそうです。(運動会が重なって、親御さんは大変だったらしい。)姉妹というだけではきびしいらしいです。そういう点では、非常に公正だと聞きます。また双子で片方だけ、という方もいらっしゃるそうです。

  2. 【220092】 投稿者: みどり  (ID:2fZk7Ocszlc) 投稿日時:2005年 11月 09日 11:42

    みさき さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こちらの幼稚園は姉が入っていれば妹は入りやすい・・などあるのでしょうか?

    残念ながら、そういった事はございません。
    どんじ様もお書きになられていますが、姉が豊明に通っていて、妹も挑戦したがご縁をいただけず、近所のみ○り幼稚園に入園させるご家庭は、少なくない印象があります。
    (全員がこの方法を取られているわけではありませんが、2つの幼稚園の送迎を一人の母親がこなそうとすると、2つの園が近い方がいいですよね)

    もちろん、上のお嬢様が豊明に通われているため、園の方針も熟知していたり、面接での答え方もご存知と思うのですが(え?と思うような難しい課題の質問をされることもあるので)、それぞれのお子さんのテストの出来や、性格が園に合いそうかどうかなど、姉妹関係とは別に「この子」個人で判断されます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す