最終更新:

7
Comment

【223858】ももこ

投稿者: 補欠は?   (ID:vpt6ZCWLVSM) 投稿日時:2005年 11月 13日 12:26

補欠はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。補欠は毎年どれくらいまわるのでしょうか。
ちなみに3年保育です。よろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【223980】 投稿者: 残念ながら  (ID:FgGDCkphlZg) 投稿日時:2005年 11月 13日 16:48

    補欠は? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 補欠はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。補欠は毎年どれくらいまわるのでしょうか。
    > ちなみに3年保育です。よろしくお願いいたします


     がっかりさせるようですが、3保はほとんどまわりません。
     まわっても、1〜2名です。

  2. 【224070】 投稿者: 真実は分かりません  (ID:XyEUMYM8AAs) 投稿日時:2005年 11月 13日 19:48

    残念ながら 様

    例年、このような書き込みをされる方がいらっしゃいますが
    何か根拠があっておっしゃってることでしょうか。
    実際入園されてから「あなたは補欠何番ですか?」という会話をされたのですか?
    それとも学校関係者の方ですか?
    或いは補欠番号後半の方で自分より早い方を諦めさせようとしているのですか?

    補欠は? 様
    どうか噂に流されないように、補欠を頂いたというだけでもすごいと思います。
    お子様の実力を信じて、幼稚園からのご連絡を待って下さいね。
    補欠を出すということは毎年、それだけの欠員が出ることを見越しての事だと思います。
    根も葉もない噂に流されないように、お子様の努力が形になることを祈ってます。

  3. 【224085】 投稿者: さくらんぼ  (ID:82EpGzwErDg) 投稿日時:2005年 11月 13日 20:16

    補欠の人には封筒の中に、補欠番号をふった紙が入っているのですか。
    何もない場合はやはりすっぱりあきらめた方が良いのでしょうか。

  4. 【224191】 投稿者: 残念ながら  (ID:FgGDCkphlZg) 投稿日時:2005年 11月 13日 22:10

    真実は分かりません さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 残念ながら 様
    >
    > 例年、このような書き込みをされる方がいらっしゃいますが
    > 何か根拠があっておっしゃってることでしょうか。
    > 実際入園されてから「あなたは補欠何番ですか?」という会話をされたのですか?
    > それとも学校関係者の方ですか?
    > 或いは補欠番号後半の方で自分より早い方を諦めさせようとしているのですか?
    >
    > 補欠は? 様
    > どうか噂に流されないように、補欠を頂いたというだけでもすごいと思います。
    > お子様の実力を信じて、幼稚園からのご連絡を待って下さいね。
    > 補欠を出すということは毎年、それだけの欠員が出ることを見越しての事だと思います。
    > 根も葉もない噂に流されないように、お子様の努力が形になることを祈ってます。


    あなたの方がずっと残酷だということがわかりませんか?
    過去に実際に補欠だった方のお話、お教室の先生からのお話から、知っていることを申し上げただけです。
    なまじ期待を持たせるようなことを書くほうが、罪ですよ。

  5. 【224325】 投稿者: お気持ちわかりますが  (ID:imTQW5UeeD2) 投稿日時:2005年 11月 13日 23:42

    > 補欠を出すということは毎年、それだけの欠員が出ることを見越しての事だと思います。

    それだけの欠員を見越して、とありますが、豊明の3保は本当にあまり動きません。がっかりさせるようでこちらも心苦しいですが、自分が同じ立場でしたら、やはり期待だけに終わるのが一番辛いので敢えて書きました。 

  6. 【224477】 投稿者: きのこ  (ID:WdB7O7Gxg0s) 投稿日時:2005年 11月 14日 09:20

    私どもは実際に補欠を頂いたことがあります。
    具体的には言えませんが、何年か前です。
    封筒に「補欠・・」とあり、○番です、とあります。
    一桁の前半だったのですが、結局連絡はなく、その年は他の幼稚園に通いました。
    3保は本当に補欠にはまわり難いと実感しました。
    倍率自体も高いですし、本当に入りたい方ばかりですね。
    補欠を頂いたときはうれしかったのですが、その分ショックは大きかったです。
    私もあまり期待はされない方がいいと・・思います。

  7. 【224492】 投稿者: スレ主です  (ID:jujf7eIDD.s) 投稿日時:2005年 11月 14日 09:25

    皆様色々とありがとうございました。スレ主です。最初に件名とHNを逆に書いてしまいました。どうもすみませんでした。

    色々なご意見、実際に補欠で涙を飲んだ方ありがとうございました。私どもは補欠の一桁後半ですので、潔くあきらめようと思います。逆にこの倍率のなか、頑張った娘を誇りに思います。本当にありがとうございました。1年間は違う園に通い、来年再度チャレンジしたいと思います。寒くなってまいりました。皆様くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す