最終更新:

11
Comment

【226327】お弁当グッズ

投稿者: 華   (ID:ntCDuvjx6Y6) 投稿日時:2005年 11月 16日 10:55

お弁当グッズについて教えていただけるとありがたいです。
お弁当の時に必要なものはどのようなものでしょうか。
サイズは決まっているのでしょうか。
あと、お弁当グッズとは別に、靴袋など必要なものを
教えてください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【226468】 投稿者: 秋  (ID:tjFmLRvTAq.) 投稿日時:2005年 11月 16日 14:26

    おめでとうございます。
    12月に説明会があると思いますが、サイズなどは決まっていません。
    袋類は、コップ袋(お弁当なしの日はおやつなのでお絞りいれとコップが要)
    お弁当袋(お弁当箱とコップ、お絞り入れがはいるもの)
    手拭タオル(外遊びの後などに拭く)をいれるビニール袋
    着替え袋が必要です。

    靴袋は、送り迎えのためだいたい親が持ちますので、
    みなさんコンビ二の袋を利用されていますよ。
    あと必要なのは、通園バッグです。

    とにかく自由なので、みなさんお好きなものをお使いになっています。
    靴も色だけ指定で、どんなものでも可です。

  2. 【226472】 投稿者: よいしょ  (ID:5Mt6TRwZOXc) 投稿日時:2005年 11月 16日 14:34

    全部、作ってくださいと言われます。
    説明会で、見本が見られます。

  3. 【226590】 投稿者: いいえ  (ID:imTQW5UeeD2) 投稿日時:2005年 11月 16日 17:19

    好きな方は手作りされますが、市販のものやオーダーのものでも全く問題ありません。本当に自由で、決められたサイズもございません。

  4. 【226664】 投稿者: 華  (ID:ntCDuvjx6Y6) 投稿日時:2005年 11月 16日 18:50

    皆様、ご親切にありがとうございました。助かりました・・・。
    通園バッグはレッスンバッグのような感じの方が多いのでしょうか。
    それとも斜めがけのバッグでしょうか。よろしければ教えてください。
    お願いします。

  5. 【226686】 投稿者: みどり  (ID:2fZk7Ocszlc) 投稿日時:2005年 11月 16日 19:07

    慌てないで、12月の説明会を楽しみにお待ちください。
    よいしょ様も書かれていますが、説明会で見本を見せていただけると思います。

    実は、ほんの数年前までは、通園バッグのサイズも細かく決まっていたり、必要なオプションを通園バッグにつけたりしましたが、ある年から急にそれらが無くなって、「え、うそ……」と思ったことがあります。
    このように、今までの状況(慣例)が急に変わることもあるので、今から準備を始めてしまうと「えー!変わっちゃったの?」と慌ててしまうかもしれません。

    以下、「今まではこんな感じだった」といった参考程度にお読みください。

    ちなみに通園バッグは、斜めがけですが、お弁当バッグはいろいろです。
    靴は、必ず毎週「持ち帰れ」と言われるわけではなく、必要な時に随時です。
    外靴(通園時の靴ではなく、園庭で遊ぶ時の靴)は、砂遊び(泥遊び?)や水遊びなどが流行?していた時は、ぐちゃぐちゃの砂まみれの靴を毎日のようにお持ち帰りでした。
    園の方でもスーパー袋のようなのを渡してくださるので、手持ちの靴袋が無くても大丈夫です。
    月1回、月刊絵本(「ちゃいるどぶっく」「こどものとも」など。変わってなければ、数種類から好きなのを1種類、選べます)を持ち帰りますが、むき出しで教室から玄関まで持ち、迎えに来た保護者が自分のバッグに入れますので、絵本バッグは不要です。

  6. 【226754】 投稿者: 華  (ID:ntCDuvjx6Y6) 投稿日時:2005年 11月 16日 20:45

    みどり様ご親切にありがとうございます。
    説明をお聞きしてから、準備を始めたいと思いました。

  7. 【267471】 投稿者: キャラクター  (ID:Tiv6YVUlxJU) 投稿日時:2006年 01月 18日 17:33

    ご在園のお母様に教えて頂きたいのですが、
    お着替えを入れるレッスンバッグやお弁当袋等は、
    キャラクター物でも問題ございませんか?

    何度か、通園時間に合わせて園近辺に行って実際どういうものを
    持っていらっしゃるのか見てみたのですが
    通園バッグしか見ることが出来ず、悩んでいます。

    保護者会では靴袋も用意するようにお話がございましたが
    靴袋やレッスンバッグは常に園に置いておいて
    登降園時には通園バッグのみを身につけるのでしょうか?

    宜しくお願い致します。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す