最終更新:

2
Comment

【263133】母親のバッグ

投稿者: ドキドキ   (ID:hHc8fhURpTs) 投稿日時:2006年 01月 12日 22:31

ご縁をいただきまして、4月からお世話になるものです。登園時の母親のバッグについてアドバイスいただけたらと思いまして投稿させていただきます。
皆さん様々と思いますが、とのようなバッグを持って行けばよいのかと迷っています。
いざ始まってからですと何かと忙しいと思い、時間のある今購入しようかと思っております。
たとえば、書類をよくいただくので、サブバッグと小さなバッグがいいとか、
色はカラフルな色より黒が多い、子供の持ち物も持ってあげるので、斜めがけできるポシェットがいい等、是非アドバイスいただきたいと存じます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【263965】 投稿者: ミニー  (ID:2E.5IN7lyxs) 投稿日時:2006年 01月 13日 23:15

どきどき様、4月が待ち遠しいことと思います。
    母親のバッグは、実に様々です。ななめがけの方はほとんどお見受けいたしませんが、
    トートバッグやハンドバッグにお着替えや靴をいれる袋をお持ちだったり、ショルダーだったり、季節にあった色を身に着けられる方もおります。一番多いのはやはり黒ですが。帰りにおけいこに通われる方や下のお子様がいらっしゃる方は当然荷物も多くなりますよね。皆様自由にされておりますので、神経質にならずに各々が通園しやすいスタイルでよろしいのではないでしょうか。
    持ち帰るものは、汚れたお着替えや靴、申し込んでいらっしゃれば月末に本くらいです。書類は保護者会以外では月の予定表くらいでほとんどありません。

2. 【264142】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:hHc8fhURpTs) 投稿日時:2006年 01月 14日 08:53

ミニさま。こんなに早くお返事いただけるとは思わなかったので、嬉しく思います。ありがとうございます。いずれにしても、何かと荷物は多いのですね。ヴィトンのようなもともとのバッグ自体が重いのは大変ですね。軽いものでカジュアルになりすぎないものがいいのかも知れないですね。あまり思いつきませんが。いろいろ考えてみます。4月までドキドキしながら残り少ない数ヶ月をゆったり過ごせればと思います。ミニさまのような誠実なお人柄がうかがえるような方の後輩になれ、嬉しく思います。本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す