最終更新:

5
Comment

【2994280】保育雰囲気について

投稿者: 今年受験予定   (ID:EwGUJLAjnIg) 投稿日時:2013年 06月 05日 21:01

今年こちらの幼稚園を受験予定でおります。どのようなお子様ご家庭がご縁を頂いているのでしょうか?今年入園の方に伺いましたら、全体的に活発なお子さんが多いと伺いましたが、躾がされてなく落ち着きがなく裸で走り回るお子さんがいてびっくりされた方がたくさんいらっしゃると伺いましたが、そのような保育内容なんでしょうか?自由に遊ぶ教育なのでしょうか?お試験も落ち着きがなくてもご家庭がしっかりされていればご縁を頂けるのでしょうか?今通わせてるお教室で座れない子はいないのですが、娘は比較的座れないのですが、こちらの園は座れなくても大丈夫なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2994771】 投稿者: 梅雨晴れ  (ID:4KE2IV2gmoo) 投稿日時:2013年 06月 06日 09:49

    「座れなくても大丈夫」そんなことはないでしょう。
    普通に考えてみてください。お受験幼稚園で、そんなことはありえないと思いますよ。
    確かにこちらの園は、活発なお嬢さんが多いです。(小学校もそうです)
    でも、みなさんきちんとしていらっしゃいますが。

    私立ですので、強力な縁故というのはもちろんありますが。

    座れなくても大丈夫、落ち着きがなくても大丈夫、こんなことはまずないです。

  2. 【2996521】 投稿者: ありえません  (ID:tDpRzBZFtLA) 投稿日時:2013年 06月 07日 15:57

    裸で走り回る? それがたくさんいらっしゃる?
    在園児の保護者ですが、受験しようとされている方がこんなことを信用されるのか、と衝撃です。

    ちゃんと座っていないと、指示行動できませんよね?

  3. 【2996738】 投稿者: なるほど  (ID:SO0lPNIsq0U) 投稿日時:2013年 06月 07日 19:31

    豊明幼稚園は自由保育ですよね。自然に親しみ、遊びを自ら探して行く。
    その環境が合っている、とされるお子さんは非常に探究心が強いですし、
    まず元気ですから園の方針の元、夏になれば裸で走り回る子も少なくないでしょうね。
    こんな事もさせてくれるんだと、子供は嬉しさ余り迷わず遊びに夢中かと思います。
    きっと園側でも良しとしているんでしょうね。
    確かに女の子のお子さんだと心配になるのも十分理解出来ます。
    小学校からは別の小学校ヘ移る方も意外に多いのでしょうか?
    また、『遊びを中心とした』とありますが、実際に一斉で行う時間は短いのでしょうか?

  4. 【2997041】 投稿者: 今年受験予定  (ID:ihx2l7CyCIM) 投稿日時:2013年 06月 08日 00:39

    なるほど様

    子供は楽しみを探しにいくとのこと、確かにそうですね!幼稚園ですので、元気に楽しく遊べればよいのですね。
    なので元気なお子さんがいるというのは素晴らしいですね。
    まだまだ秋まで時間がありますので、頑張って行きたいです。子供というよりは、親がしっかりした対応をすれば、いずれ落ち着きますよね。ご縁が頂けるよう頑張っていきたいです。有り難うこざいます。幼稚園受験は親の受験ということを頭に入れて娘をフォローしたいと思っています。

  5. 【3003245】 投稿者: かえで  (ID:KJ2PgTKMS2I) 投稿日時:2013年 06月 13日 19:20

    型にはめたただ躾の行き届いたお嬢様ではなく、園が求めているのは、活発で多少やんちゃでも、きちんとけじめをつけられる、かつ、難関な知育的なお試験もクリアできたお嬢様なんだと思います。
    反応の乏しい、おとなしいばかりのお嬢様は、見た目には上品かもしれませんが、将来も社会で活躍する女性の教育という視点では、光らないのかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す