最終更新:

3
Comment

【365986】在園母さまにお聞きします。園長先生の交代?

投稿者: 真相究明   (ID:8P2.84HGWBw) 投稿日時:2006年 05月 15日 21:51

先日豊明幼稚園の園長先生が来年度から交代される?or今年から交代された?と言った内容のことを耳に致しました。
実際そのようなことはありますでしょうか?
この秋に3保育受験を考えており、在園母さまに是非真相をお聞きいたしたく投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【366475】 投稿者: 卒園生  (ID:6g3txiR10jk) 投稿日時:2006年 05月 16日 15:23

     今年から交代ということはないです。引き続きK先生です。来年度から代わるかどうかは知りませんが、今の園長先生は比較的お若いですから(今までより)定年はまだまだだし、園長先生自身がお辞めになる可能性は余程のことがない限りないと思います。(先日、お見かけしたので病気ということはないですし。もちろん個人的事情があるかもしれませんが)
     以前はよく、2人の先生が教頭と園長を交代でやっていましたから、今後そういうことはあるでしょう。ただ、今の先生方は若いので教頭が園長になるのはちょっと早いような気もします。
     

  2. 【366634】 投稿者: 真相究明  (ID:GGhZfked3OU) 投稿日時:2006年 05月 16日 20:40

    卒園母さま、早速のお返事有難うございます。
    噂に振り回されてはいけない!と思いながらも、やはり周囲から入るいろいろな声に惑わされてしまいます。卒園母様からお返事いただけましたことに心より感謝申し上げます。
    有難うございました。

  3. 【374997】 投稿者: 卒園母  (ID:2rJuWhtDq7Y) 投稿日時:2006年 05月 29日 19:16

    附属の園長・校長は、「1期につき○年間、△期まで継続可能」という規定があるそうです。
    卒園生さまが書かれている、「以前はよく、2人の先生が教頭と園長を交代でやっていた」というのも、その任期の最大期間の関係です。

    今の先生方は、確かにお若い方が多いですが(園長先生も、歴代の園長・教頭先生と比べたら、すごく、若いです)、今の教頭先生も園長先生よりほんの少し年下なだけです。(K先生が園長になられた時に、教頭になられた先生とは違います)

    任期のことで考えると、近い将来(とは言っても、来年度からということでも無いのですが)園長を継続して出来ないかもしれません。しかし、あくまでも任期上のシステムのため、お辞めになるのではなく、園長と教頭が交代するだけの可能性はあります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す