最終更新:

1
Comment

【408812】先生方

投稿者: ぽぽ   (ID:ajX4NlZvbPM) 投稿日時:2006年 07月 16日 04:15

在園のご父兄の方に伺いたいのですが、こちらの園は担任の先生方はお若いのでしょうか?
また園長先生の他に副園長先生もいらっしゃるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【408946】 投稿者: みどり  (ID:jLXgQMYLKjc) 投稿日時:2006年 07月 16日 12:48

    教員の構成は、園長・教頭・クラス担任(年少・各クラス2名、年中と年長・各クラス1名)です。
    その他に、事務員、用務員がいます。英語の先生と、体操指導の先生も、時々来ます。

    担任の先生方は、何十年(と言っても、20年、30年という感じですが)も教員をなさっているベテラン先生が多かった時代を知っている者としては、だいぶ若返ってるかな、という感じです。20歳代の先生も、何人もいらっしゃいますし。
    ただ、「短大を卒業して就職し、数年で退職して、新に新卒の先生を雇う」というサイクルではないので、そのような園と比べると、若い先生だけではないとも言えます。
    大学院を修了なさっている先生、他の幼稚園で経験を積まれたことのある先生、出産・育児などで数年お休みして復職なさった先生、10年以上ずっと頑張っておられる先生……など、いろいろな先生がいらっしゃいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す