最終更新:

14
Comment

【4108641】豊明幼稚園の費用について

投稿者: ひまわりの種   (ID:/8jdAZFEWOs) 投稿日時:2016年 05月 13日 14:04

こちらの幼稚園は年間どの程度の費用がかかりますか?
保育料は、分かるのですが 設備費は、毎年でしょうか?
また、母親の出番は多いでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4109528】 投稿者: ひまわりの種  (ID:P5mKirgIeMA) 投稿日時:2016年 05月 13日 23:56

    ばら様
    ご卒園の方からのお話 大変参考になりました。
    因みに 設備費も毎年の納入でございましたか?
    設備費が毎年かかるのは 小学校からと聞いた事もありまして。
    説明会等を待てばよろしいのですが、よろしければ お教えください。
    また、全体ではない、クラスの役員は3年間の中で 必ず一度はやる形になりましたか?

    豊明幼稚園、とても魅力的な幼稚園だと感じておりますが、兄弟もおりその兼ね合いから、色々と お教室では聞きにくい事や細かな事が気になっております。

    又 小学校についても教えてくださり、ありがとうございます。
    小学校についても やはり在学又はご卒業の方からのお話は何より貴重でございます。

    娘にとって より良い環境を考えて参りたいと存じます。

  2. 【4109978】 投稿者: 意地悪ママの集まり  (ID:/.jNCaMrtcE) 投稿日時:2016年 05月 14日 09:22

    他園さま

    に同意。

    この程度の幼稚園で馬鹿みたい。
    在園児のママ達ってなんてプライドが高いの?
    中受の偏差値と19年間?女子校という
    生活をよ〜く考えて入園しよう。

    中学からはよみうりランド駅から急斜面を
    登らないと登校出来ません。

    たいした学校の付属じゃないのにプライドだけは
    高いプライドの塊集団に入りたければ
    スレ主さん、頑張ってね。

    他園のプライドだけは高いママ達に
    疲れた者より。

  3. 【4110535】 投稿者: 驚き  (ID:ajis.94k2O2) 投稿日時:2016年 05月 14日 16:00

    一応名の通った幼稚園に、設備費が三年間でいくらかかるかが受験するかどうかに重大なポイントがあるとおっしゃる方が受験を検討しているのが一つ目の驚き。

    その質問にスルーするわけでもなく意地悪に答える関係者がいることに二つ目の驚き。

    そんなお高く留まるほどの園だったということが三つ目の驚き。

    その他細かくいえば、兄弟がいることを理由にしたり、学費稼ぎの共働きで祖父母の援助がないだろうことも。

  4. 【4110693】 投稿者: ばら  (ID:U3cAmuWeRt6) 投稿日時:2016年 05月 14日 18:06

    間違っていましたら申し訳ありません。
    設備費は毎年だったと思います。またクラスの役員は全員やるわけではありません。卒園の係は全員でした。

    いろいろな書き込みがありますが、常識をわきまえた、気配りのできるお母さまもたくさんいらっしゃいます。働いている方もいらっしゃいましたよ。今は、中学受験や大学受験をする方もいます。様々な経験をする中でお子さまの希望も変わるでしょう。その時々で最良の方法を選んであげてください。ちなみに娘はまだ2保の募集をしている時代に3保で入園、本当に楽しく過ごしました。その中でしっかり将来を考えるようになり、日本女子大学にない勉強をしたいと5年生から塾へ。中学受験では女子最難関に合格しました。今は自分の夢に向かい頑張っています。勿論付属のお友達ともまだ仲良しですよ。

  5. 【4110765】 投稿者: ひまわりの種  (ID:P5mKirgIeMA) 投稿日時:2016年 05月 14日 18:50

    ばら様
    大変参考になるお話し、ありがとうございました。
    日本女子大の校風として、自立した女性のイメージがあり、付属校でありながら 生徒自身が進路を考え 受験することを 聞いた事があります。
    ばら様のお嬢様も、きっと素晴らしいお嬢様なのだと思いますし、その他のお母様も良い方が多いのだと思います。

    大変参考になるお話を伺えましたので これにて〆させて頂きたく思います。
    本当にありがとうございました。

  6. 【4124149】 投稿者: ファッション誌は美容室で。  (ID:kaOTFOccC3.) 投稿日時:2016年 05月 25日 08:49

    母のメンテナンス代様のようなご指摘をしばしば伺いますが、8割がたそのような方なのでしょうか?
    華のある方は印象的なため、何となくそのような認識になるのでしょうか。

    母の身だしなみや持ち物で、子どもがいわれなく蔑まれたり、爪弾きにされなければ、特段気には致しません。
    自立した女性、あるいは基盤のある女性として、自らに相応しい装いやお似合いになる装いを皆様が選ばれている‥と受け止めますので。

  7. 【4124284】 投稿者: クローバー  (ID:UjfE6sWdnRw) 投稿日時:2016年 05月 25日 10:57

    だいたいその学園批判だったり、そこの母親批判する人って、受験したけど残念な方だったりするのよね。興味あるからここの幼稚園サイトをひらくわけでしょ? どこの幼稚園に通おうと女性として身だしなみに気をつかうことは悪いことだとは思いませんが…
    ひがみにしか聞こえませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません