最終更新:

5
Comment

【490596】○

投稿者: ゆん   (ID:0YqQKi1aukg) 投稿日時:2006年 11月 09日 21:14

今年3保の受験を終了した者です。
娘はとても活発で明るい子なのですが、あの雰囲気に緊張したせいか普段の力を発揮できず、考査も面接もボロボロでした。。。
大人の私たちでも緊張するのに、子供だってそうですよね。
仕方ないとは思いますが、残念で仕方がありません。
面接の日程は10日までなので、まだ終了していらっしゃらない方も大勢おられると思いますが、皆さん頑張ってください。

ところで質問なのですが、考査終了後に書かれる考査表の○は何を意味しているのでしょうか?
今となってはもう後の祭りなのですが、どうしても気になってしまったのでどなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【490693】 投稿者: 多分  (ID:IuCIi7dv55c) 投稿日時:2006年 11月 09日 22:44

    「終了した」という意味では?

  2. 【490824】 投稿者: ゆん  (ID:lpCNg7mOn0I) 投稿日時:2006年 11月 10日 02:04

    それが○の数が其々違うのです。
    何か意味があるのかなと気になりまして。。。
    因みに娘は○2つでした。

  3. 【490859】 投稿者: うちも2つでしたよ  (ID:tT0PMUeMudc) 投稿日時:2006年 11月 10日 05:49

    ゆん様 考査、面接お疲れさまでした。うちも終わりました。

    多分様と同じように「終了した」という意味だと思っていました。受け付けで誰でも目にとまる合否に関係あるようなことが書かれると思いませんが・・・。


    票の3つの枠のうち、考査の枠に○2つ、後の枠は1つずつでした。


    教室の模試で印をつけていただく時のように、考査で例えば「場所を移動する」とか「運動する」とかいうものとそうでないものと大きく2種類があって、両方をやっているか漏れがないために2つ付いているのかと思っていました。でも、勝手にそう思っていただけなので、そうなのかどうかわかりません。


    あんまり参考になりませんね。すみません。





  4. 【493397】 投稿者: ゆん  (ID:kuoEeK1HEHg) 投稿日時:2006年 11月 12日 19:04

    そうでしたか、何だかお騒がせしてしまって申し訳ありません。
    主人曰く「○が1つ」のお子様や「×」がついていたお子様がいらしたらしいので、何だか気になってしまいました。
    確かにこれで合否が分かってしまってはいけないですものね。
    お丁寧にお答え下さった皆様、ありがとうございました。

  5. 【494010】 投稿者: みぃみ  (ID:yBaHbxuvXo2) 投稿日時:2006年 11月 13日 12:04

    考査票の○印は、その欄に関して終了したという意味です。
    ○の数は、その欄に関して、何種類の項目があったか、の違いです。

    ○印が2つになる欄は、あります。
    待合室で名前を呼ばれた後、○印をつけられて戻るまでに、実は2つのテストルームでそれぞれ考査を受けます。それぞれのテストルームが終了するごとに○印を1つずつ書いてもらいますので、○印が2つになるのです。

    本当に「単なる終了した印」なので、印の有無だけが重要で、その印が○だったのか×なのかレ印だったのかは、あまり関係ないようです。(「終わった」という安心感と「ママの所に戻るまでは、おうちに帰るまでは」という緊張感が入り混じっているお子さんに、さりげなく印をつけるようですし、印をつける専門の係の人がいるわけでも無いようですので、お子さんによって印が違うのは、あり得ると思われます)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す