最終更新:

2
Comment

【5657121】豊明幼稚園 2年保育男児

投稿者: さくら   (ID:Lj0l235Qxhg) 投稿日時:2019年 12月 01日 21:48

こんばんは。
この度こちらの幼稚園にご縁をいただき、4月からの幼稚園生活をとても楽しみにしております。
在園中のお母様にお伺いしたく、こちらにスレッドを立てさせていただきました。

2年保育で、例えば男の子だと暁星や学習院など、受験なさるお子さんもいらっしゃるかと存じますが、豊明幼稚園はどちらかというと温かく送り出してくださると聞きました。
園長先生が変わられてからも、そういう雰囲気でしょうか?

また、もし2年保育で受けた園にご縁がなかった場合、豊明幼稚園に戻って残りの2年通うことは可能なのでしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが、ご教示のほどよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5666587】 投稿者: はいそうです  (ID:jMVMdsFZOT.) 投稿日時:2019年 12月 10日 13:25

    聞いた話で恐縮ですがコメントがないようなので。年中さんの様子です。ただ、聞いた話なので、確実な人に聞かれてみてください。

    2保受験でうまくいかなかった男の子は、そのまま年長までいます。(例年ほぼ全員受験していますが、不合格になる人もいるらしい。)例年2保募集もあるかと。
    女児もかなり2保受験し、合格して年中に上がらない人も何人か毎年いるらしい。不合格になればそのまま年長までいる。(小学校に進学する場合と外部受験する場合がある。)年中で外部に出る女の子の補充は、3保の補欠から回ると聞いています。
    スレ様とお子さんにとり幼稚園生活が良いものとなりますように。

  2. 【5711366】 投稿者: さくら  (ID:rKVYanGCjig) 投稿日時:2020年 01月 22日 06:27

    お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
    詳しく教えていただきありがとうございました。
    在園中の方に伺ったところ、男の子については問題なさそうでしたので、2保受験もチャレンジしてみようと思います。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す