最終更新:

2
Comment

【754295】2保考査

投稿者: ・・・   (ID:VC7BHGva2XU) 投稿日時:2007年 11月 05日 14:21

先ほど、考査が終わり、親子共々ほっとしているところです。
こちらは、考査が大変難しく、特に記憶力を重視している
と聞いていたのですが、娘の話だと、難易度としては、
それほど難しいものがないのです。

難しいというのは、生まれ月が早いグループにおいての
考査なのでしょうか。

1月生まれという事で、簡単だったのか、
それよりも、娘が幼過ぎて、
考査の内容を説明しきれていないだけなのでしょうか。
(我が家では、この可能性が限りなく高いのですが。)

もしくは、今年度は、例年よりも難易度が下がったのかと、
終わった事ながらも、気になっております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【754323】 投稿者: どんぐり  (ID:YavU.BuNvug) 投稿日時:2007年 11月 05日 14:44

こんにちは。私は3年保育受験を終えたものです。便乗させていただいて3年保育についてもご意見いただけたら嬉しいです。
    我が娘は「絵本を読んでもらって最後にどんな動物だったか答えた(全部は分からなくて少しだけ分かった、と申しております)」「踊りをした」「お歌を歌った」「塗り絵をした」「動物さんのお絵描きをした」と言っています。積み木のお手本通りに組み立てるというのはいくら聞いても「積み木はなかった!」と言うのですが・・・どうだったのでしょうか。。。
    あと、待合室(保育室)での過ごし方も見られている(合否の判断に使われる)のでしょうか?今更気にしても仕方ありませんが、待合室で折紙(園のもの)を一枚使ってしまったことや、あまりおままごと等みんなの輪の中に入って行けずいたことなどが気になっています。
    保育室での様子も見られていたのかしら・・・と今更ながら気になって仕方ありません。

2. 【754819】 投稿者: かもめ  (ID:Qe/.u8QjAVY) 投稿日時:2007年 11月 05日 23:56

本日2保を終えたものです。
    私も気になっていたのですが、
    番号順に戻って来なかったのはなぜなのでしょうか。
    また、考査が始まってから園の外に出るまで25分でした。
    こんなに短い考査なのでしょうか???
    ご存知の方がいましたらお教え下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す