最終更新:

3
Comment

【820601】入園式の洋服について(母親)

投稿者: さくら   (ID:C4vhPUhsyE6) 投稿日時:2008年 01月 26日 00:29

雪だるま様が、子供の服装についてのご質問をされており、
丁度、わたくしも、悩んでいた所でしたので、
スレッドを作成してくださって、助かりました。

子供の服装もそうなのですが、母親の服装についても、
皆様から、アドバイス頂けたら。と、
今回、別にスレッドを立てさせて頂きました。

個人の判断で、場違いになってもいけないので、
紺のスーツに、控えめなコサージュかアクセサリーなどで、
多少華やかにする位にしようか。とも考えているのですが。
(ほとんどの方が、紺のスーツという幼稚園もあると聞いているため)

様子が全く分からず、不安ばかりですので、
少しでもご助言頂けたら、どんなに心強いか分りません。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【837697】 投稿者: 在園  (ID:OzKAi1RmALc) 投稿日時:2008年 02月 09日 22:24

合格おめでとうございます。
    娘の年の様子ですが、入園式は親子共9割方紺でした。勿論、中にはグレーやベージュの方もおりました。このような式(終業式や始業式も含む)の時や保護者会は、親は紺、黒、グレーがほとんどで、子供も少し改まった服装です。女の子ですと、行事の時はワンピースです。式のほかに、子供の日の集まりや成瀬先生のお誕生日のお祝いやひな祭りなどがあります。あまり行事のない園ですが、改まった席ではそれなりの服装をなさった方がよいと思います。

2. 【840874】 投稿者: 入園式  (ID:LapoMXF5agc) 投稿日時:2008年 02月 12日 16:16

合格おめでとうございます。
    私の娘の入園式の時は、親子とも、紺ばかりではなく、グレー、ベージュ、
    子供では、うすい水色など明るい色の方もいらっしゃいました。
    女の子は、在園さんのおっしゃる通り、ワンピースの方が多いですね。
    上品なきちんとした服装をしていれば、色は、お子さんの好きな、または似合う色で
    よいと思います。

3. 【842596】 投稿者: さくら  (ID:izNl.fKuIY6) 投稿日時:2008年 02月 13日 21:00

在園様、入園式様、お忙しい中、このように丁寧にご助言下さいまして、
    本当にありがとうございました。

もし、アドバイス頂ける場合は、少しでも早くお礼を申し上げたいと、
    質問しましてから、毎日、確認していたのですが、
    娘がインフルエンザに罹り、その症状がかなり重かった為、
    先週末からパソコンを開く余裕がなく、このように、
    礼儀を欠くような事になりました事、お詫びいたします。

丁寧な、そして具体的なご助言を頂いたお陰で、
    場の雰囲気を壊さない装いで、親子共々、入園式を迎えられそうです。
    何も様子が分からないという不安を抱える事なく、ご助言を頂いたという安心感を持って、
    当日を迎えられるというのは、大変有難い事です。

また、お祝いのお言葉までかけて頂き、温かい気持ちで一杯になりました。

大切な時間を割いてくださったこと、優しいご厚意に、
    重ねて感謝申し上げます。

立春を過ぎたとは思えぬほどの、厳しい寒さが続いておりますので、
    ご自愛のほど、お祈り申し上げております。

本当にどうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す