最終更新:

22
Comment

【5725487】WHO「緊急事態」宣言、新型ウイルスで-移動や貿易は制限せず

投稿者: 緊急事態   (ID:NtxwEeBeKPM) 投稿日時:2020年 01月 31日 08:03

クルーズ船から6000人降りられず 感染疑いの乗客の検査で
2020年1月31日 5時04分
イタリアでは30日、およそ6000人を乗せた大型のクルーズ船の乗客全員が船から降りるのを禁じられる事態になっていて、地元メディアは新型コロナウイルスに感染している疑いのある乗客が出たためだと伝えています。
地元メディアによりますと、感染している疑いがあるのは香港からの観光客の女性で発熱などの症状を訴えたため、一緒に旅行している夫ともに新型のコロナウイルスに感染しているかどうかの検査を受けたということです。
クルーズ船は、首都ローマ近郊の港に停泊していますが、地元当局の要請を受けて検査結果が出るまで乗客全員が船内にとどまっているということです。
クルーズ船はイタリア北西部のサボーナ港を出港し、フランス南部のマルセイユやスペイン北東部のバルセロナなど地中海をまわるツアーで、中国本土や香港から乗船している観光客はおよそ750人に上ると伝えられています。


WHOの影響は大型客船のウイルスチェックで大騒ぎに
イタリアでなっていますよ~

日本も起こり得る?
検査の前に中国政府は個人旅行者も移動の制限を加えるべきだと思う。
でないとアジア全員が白人社会から差別されるのだから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「掲示板まとめに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5725543】 投稿者: 自己免疫力を鍛えよう!  (ID:NtxwEeBeKPM) 投稿日時:2020年 01月 31日 08:46

    太平洋諸島、中国からの渡航に禁止や制限 新型ウイルス懸念
    2020年1月30日 16:24 発信地:サイパン/北マリアナ諸島 [ 北マリアナ諸島 マーシャル諸島 パラオ アジア・オセアニア ]
    【1月30日 AFP】
    新型コロナウイルスの感染流行を阻止するため、太平洋の米自治領・北マリアナ諸島(Northern Mariana Islands)は30日、中国からの渡航者の入域を全面禁止し「重大な緊急事態」を宣言した。
    北マリアナ諸島のラルフ・トレス(Ralph Torres)知事は、中国人観光客の流入は同自治領の経済の柱となっているが、新型コロナウイルスは「重大で差し迫った脅威」だと述べた。
    北マリアナ諸島では感染の疑いのある患者はこれまで確認されていない。しかしトレス氏は潜伏期間を考慮するとリスクは「非常に大きい」と述べ、「新型コロナウイルスを保有する中国本土からの観光客は公衆衛生にとって脅威であり、軽視できない」との考えを示した。
    中国からの観光客が多い島国のマーシャル諸島とパラオも、入国制限に踏み切った。マーシャル諸島は、中国からの渡航者および中国経由の渡航者は少なくとも14日間、新型コロナウイルスの影響のない国で過ごした後でなければ入国できないとしている。またパプアニューギニアは29日、アジア諸国からの空路および海路での旅行者の入国を全面禁止した。(c)AFP


    チャイナマネーって麻薬みたいなものです。その麻薬の餌食の発展途上国が忖度して空路を遮断できなくて、自国民に被害があったら、かわいそうだもの。
    医療が発達していないチャイナマネーに毒されている国にとっては、遅すぎるWHOの緊急事態宣言だと思う。

    日本は自分の国の医療制度を信頼しきって油断してるのよね。
    だからチャイナマネーの餌食でも大丈夫と過信している。

    しかし、日本人に症状のない感染者が世界に発信されてから
    はやかったね、決断が
    というのも、無症状感染者が知らない間に肺炎になっていることがある。
    ウイルスが肺に媒介して誘発細菌を増え細胞を傷つける。ここで抗生物質を
    細菌に対して処置を行い、ウイルスに対する自己免疫力で治癒させる。
    それが、医療体制が整った先進国では可能だが発展途上国では、できない。
    無症状感染者が症状がなく自然に治癒する場合もあるし、
    肺炎が悪化して初めて気づく場合もある。
    それが肺炎だったり肝機能だったりする場合があるのだ。
    風邪の症状がなくても調子が悪い、対処療法でも治らない。その時は
    自分の自己免疫力が弱まっているということだ。

    抗生物質を頻繁に投与している人は自己免疫力が弱まっているから
    抗生物質は万能ではない。ウイルスには効果がないが細菌には効果がある。

    ウイルスで傷つけられた細胞は細菌にも感染しやすい。
    体の中で二次感染がおきるのだ。その時抗生物質を投与する。それは
    必ず専門医の判断だ。勝手に素人がむやみに抗生物質を飲むことは避けてくださいね。

  2. 【5725954】 投稿者: 無理。  (ID:zV0C7W1mObs) 投稿日時:2020年 01月 31日 13:44

    ❯❯日本も起こり得る?
    検査の前に中国政府は個人旅行者も移動の制限を加えるべきだと思う。
    でないとアジア全員が白人社会から差別されるのだから

    日本国政府は何に忖度してるのか弱腰だから、こういう決断はしない。
    そしてアジア人(黄色人種)全体が差別されてるのはもうとっくに。

  3. 【5726409】 投稿者: アメリカ様  (ID:yd.dj9AEJC.) 投稿日時:2020年 01月 31日 20:03

    アメリカCDCの公式発表によると、アメリカでは、B型中心にインフルエンザが大流行しており、今シーズンだけで、14万人が入院、すでに8200人が死亡。

    そのくせ、中国への渡航全面禁止。

    この機会に中国潰してやる気満々なアメリカ様、怖いわー。

  4. 【5734058】 投稿者: 自業自得  (ID:reDhKkx0UD2) 投稿日時:2020年 02月 05日 13:52

    新型コロナウイルスを“歓迎”する米国 感染拡大で米企業は中国から撤退、Uターン現象が加速か(1/7) | JBpress(日本ビジネスプレス)

    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59204

  5. 【5734852】 投稿者: 香港  (ID:B4.NnLkwYM6) 投稿日時:2020年 02月 05日 21:37

    新型肺炎:米航空会社、香港便を停止

    アメリカンとユナイテッドが2月20日まで香港便を停止しまいた。

  6. 【5749597】 投稿者: 人災ウイルス  (ID:D8PBRKetXx6) 投稿日時:2020年 02月 14日 08:09

    患者急増は「人災」…知識人ら医師の死亡受け声明
    2020/02/12 20:13
    中国の改革派知識人や人権派弁護士ら50人以上が、新型コロナウイルスによる肺炎患者の急増は「言論の自由を圧殺したことが招いた人災だ」と中国当局を批判し、言論や報道の自由を要求する声明を連名で出した。当局の公表前に警鐘を鳴らした湖北省武漢市の医師、李文亮さんが今月7日に亡くなったことを受け、インターネット上で公表された。声明は「知る権利を奪われたことが数万人の感染と1000人以上の死につながった」と指摘し、デマを流したとして李さんを処分した警察の謝罪や報道統制の停止を李克強リークォーチャン首相に求めた。改革派の元雑誌編集長、呉思氏らが名を連ねた。中国の人権擁護活動を支援する海外サイト「維権網」によると、ネット上で声明の賛同者は11日時点で300人以上に達した。

  7. 【5754275】 投稿者: 行方不明  (ID:I.RBXrKQ0WU) 投稿日時:2020年 02月 17日 00:33

    【当局が連行か】武漢から情報発信、中国人ジャーナリストら2人行方不明に
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17826811/

    病院の様子や死亡した肺炎患者の遺族らを連日取材し、「これは人災だ」などと訴えていた。当局に不都合な情報を流したために連行されたとみられ、安否に懸念が広がっている。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す