最終更新:

35
Comment

【6797504】疑われるのが嫌です。

投稿者: 匿名ユーザ   (ID:lGGLiZIyaxk) 投稿日時:2022年 05月 31日 20:42

今中学生で、たまにスレを作成しますが、よく
「口調が大人っぽい。ネタですね」とか
「見た感じ親御さんかな」
などと疑われます。
こっちは真剣にスレ立てを行ったのにこのように疑うのはやめてほしいです。
どうにかなりませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「掲示板まとめに戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【6797894】 投稿者: ふーちゃん炒め  (ID:pI5nHcbvDwA) 投稿日時:2022年 06月 01日 08:10

    それは悲しいですよね。
    中学生に伝えるのは酷な話かと思うのでちょっと迷いましたが、あなたのように真面目(良い意味でね)ではない大人もいるし、今人生辛い局面にいて疑い深くなっていたりちょっと気持ちがすさんじゃってる大人もいるんですよね。

    あと時々みるのですが、そもそも未成年者の書き込みに厳しいかたも時おりいらっしゃって「ここは子育て中の親が集う場所ですよ。親の目にも触れるかもしれないので同年代の掲示板に移動されたほうが良いのでは?」と進言くださることもあります。
    大人って酷い!がっかり!と感じるかもしれませんね。願望を砕いて申し訳ないのですが、大人もそうやって怒っているあなたと同じ一人の人間でしかないのです。
    いろいろ大人もいるので、そういう方に対しては「やだ、違いますよー」とさらりとかわしつつ、あなたはあなたで自分がすてきだなあと思う大人を手本にすればいいと思います。

    私、個人的にはあなたのような方すきですよ。一人の子の親としてこちらも勉強になるので、発言してくれるのも歓迎です。

  2. 【6798186】 投稿者: でもまあ  (ID:/SLjXnJOAf6) 投稿日時:2022年 06月 01日 13:15

    棲み分けってありますよ。

    古くはワープロ、デスクトップPC。ガラケーを持つ子が増え始めた学生時代から、ノートPC・スマホ1人1台が当たり前の現在まで生きていますが、年代や立場に応じて閲覧するページって変わるものです。
    学生時代はミルクカフェや2ch、SNSならmixi、GREE
    あ、ハンゲームもハマってたな。
    妊娠、新米ママ期間はベネッセのウィメンズパーク(閉鎖されてしまいましたが)
    そして中学受験生をもつ今、こちらのインターエデュにお世話になっています。

    中学生がエデュってのは、疑うわけじゃないけど、やっぱり年齢層がちょっと違う気がしますよ。若い子がアラサーやアラフォー向けのファッションしたりブランド物を持ったりしないでしょ?それと似たようなもの。どんなものにも、ターゲット層ってありますから。そう考えれば、本当に貴方中学生?と思う方がいるのも仕方ないのかもしれません。

  3. 【6798441】 投稿者: 匿名ユーザ  (ID:GMPBdIBVWcQ) 投稿日時:2022年 06月 01日 17:30

    私自身は「これから中学受験をされる方の参考になれば…」と思っているのですが、まあ年齢層があまり向いてませんよね。

  4. 【6798826】 投稿者: ジュネーブ  (ID:.0w5cdI8amY) 投稿日時:2022年 06月 01日 23:50

    大人の話に口を挟んではいけません、とお母さんから教わらなかったのでしょうか?

    私もその厳しい大人のひとりです。
    SNSの性質上こっそり覗くぶんにはやめなさいとは言えませんが、堂々と「中学生です」と名乗って書き込むのは、常識がないというか、お行儀が悪い。

  5. 【6798843】 投稿者: 中受ママ  (ID:VPiogWjhZCg) 投稿日時:2022年 06月 02日 00:04

    中学受験を経て、今中学生なのですね。

    あなたは今、受験に成功したから誰かの役に立てるかもとアドバイスする気まんまんでいるのかもしれませんが、あなたが今考えていいる「成功」は、長い目でみると成功じゃないかもしれませんよ。
    ここは中学受験生の親たちが書き込む掲示板ですから、みんな大人ですから近視眼的なアドバイスは求めていません。

    キツく叱りすぎたかな?

  6. 【6798851】 投稿者: あるある  (ID:BlaJyG6bAAA) 投稿日時:2022年 06月 02日 00:13

    器の狭い大人の嫉妬です。醜いよね。
    気にしないで後輩のためにアドバイスするか、醜い大人のいるこの場所から離れるかしかないかな。

    大人になると治らないのよ、その類の性質。

  7. 【6798858】 投稿者: 中受ママ  (ID:VPiogWjhZCg) 投稿日時:2022年 06月 02日 00:22

    たしかに我が子でもない中学生に対して、厳しすぎましたね。(読み返すと我ながらちょっと怖い…)

    スレ主さんは、ご自身の後輩の方たちに持ってる情報をアドバイスして差し上げるのが良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す