最終更新:

9
Comment

【2994876】二つの都立一貫校を受験できるのか

投稿者: いましろ   (ID:BbO5uJJPm9w) 投稿日時:2013年 06月 06日 11:03

現在、英検2級を持っている小学生の息子がいるのですが、白鷗の特別枠を受験する場合、他の都立一貫校の一般枠での受験はできますか?
小学校の先生に都立2校分の内申書を頼めるものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「都立中学受検情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2995712】 投稿者: ゆきだるま  (ID:.F6AoacUy1I) 投稿日時:2013年 06月 06日 22:16

    募集要項の別の箇所に、当校に出願する者は他の都立中と区立九段中には出願できない、といった内容の記載があるはずです。

    また、最初のご質問に戻りますが、小学校に、都立2校分の内申書をお願いするのは可能なはずです。実際、うちはそうしました。ぎりぎりまで2校から選びかねていましたので。

    先生には余計なお手間をかけさせることになるので、丁重にお願いしました。そして出願しなかった1校分は、後日、未開封のまま、小学校へお返ししました。

  2. 【2995727】 投稿者: いましろ  (ID:BbO5uJJPm9w) 投稿日時:2013年 06月 06日 22:28

    >ゆきだるま様

    ご回答、ありがとうございます。そして、見つけました。
    先ほど、転記したすぐ上に・・・もう、ほんと、ダメダメですね、私(T_T)

    一応、張りつけておきます。

    ---------------------------------------------------------------
    実施要綱第4-1(1)による。
    (1) 本校を志願する者は、他の都立中等教育学校及び都立中学校並びに千代田区立九段中等教育学校への出願はできない。
    ---------------------------------------------------------------


    >だ、そうです様

    無事、確認できました。だ、そうです様は、上記記載を まとめてくださったんですね。
    余計な質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。




    これでスッキリしました。
    コメントしていただいた皆々様、改めて、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す