最終更新:

8
Comment

【3292905】新4年生 塾の春期講習

投稿者: キャッツアンドドッグ   (ID:xhjY4lTMkNk) 投稿日時:2014年 02月 18日 21:39

都立中高一貫校を目指しています。これまでのところ、塾には行ったことがありません。
周囲は続々と入塾しているのと、夫婦共働きで長期休みは朝から留守番になってしまう(学童保育は3年生まで)ため、この春は塾の春期講習に行かせてみようかなと思っています。そして長い夏休みも行ってもらおうと思います。
春期はせいぜい数日ですが、塾の雰囲気がわかるといいなというのもあります。
近くには栄光ゼミナール,四谷大塚、日能研、ENA,市進があり、費用もさまざまですが、何分どこがいいのか迷います。どこでも大差ないのでしょうか?普段通塾していないと、いきなりでは講習についていけませんか。
何しろ初心者なので、どんなことでもアドバイス頂ければ嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「都立中学受検情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3295553】 投稿者: キャッツアンドドッグ  (ID:xhjY4lTMkNk) 投稿日時:2014年 02月 20日 20:48

    4年なら様、ご丁寧にいろいろ教えていただいてありがとうございました。大変参考になりました。

    4年生も受けられる模試や一教科だけ塾などいいですね。とりあえずは塾の体験授業にでも行かせてみます。
    それで、一番講習内容がうちの子に合うところの春期講習に入ってみてもらおうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す