最終更新:

16
Comment

【3387396】都立中高一貫校の野球部について

投稿者: 悩み母   (ID:CNQmrIeAcWk) 投稿日時:2014年 05月 15日 00:05

都立中高一貫校の野球部について。

受験をさせるつもりはなかったのですが本人から受験をしたいと相談されました。
上の子が受験で私立になってしまう可能性もあるので経済状況的に2人私立は難しくて、、、受験できても都立の中高一貫校でないと無理だと思っています。倍率も高くかなり難しいとは思うのですがチャレンジさせる方向で相談してます。
子供の希望としては中学高校と今まで続けている野球をやりたいと言っております。
そこで質問なのですが下記の学校で野球が一番盛んなところはどこでしょうか?
本人は指導者がよく強くなくても一致団結し目標に向けて一緒に頑張れるような雰囲気のいいところが希望のようです。
もちろん体験には行くつもりですし野球ばかりではなく校風やその他についても学校見学や説明会に参加する予定です。
野球に関しては体験等前に少しでも情報がほしくて、、、
何でも構いませんので(中学の情報、高校の情報どちらでもいいです)宜しくお願いします。

都立武蔵高等学校付属中学
都立三鷹中等教育学校
都立大泉高等学校付属中学
都立富士高等学校付属中学
千代田区立中等教育学校

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「都立中学受検情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3393511】 投稿者: 宿題?  (ID:ED/AC.EucRA) 投稿日時:2014年 05月 20日 17:58

小石川在校生母ですが、
    宿題、そんなに多くないですよ。
    学年によって違うのかしら?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す