最終更新:

262
Comment

【4203840】enaの実績

投稿者: シリタイン   (ID:oJ6J8fkvh/Q) 投稿日時:2016年 08月 05日 09:09

広告では、都立中の合格者数や定員に対する占有率は大々的に宣伝してますが、実際の塾内の合格率はどのくらいなのでしょうか?
ena〇〇校で都立中××人受けて△△人合格 のような
実績が知りたいです。
他塾の公立受検コースよりも、はるかに合格率は高いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「都立中学受検情報に戻る」

現在のページ: 25 / 33

  1. 【6874460】 投稿者: 全国学習塾協会基準  (ID:0buvKGxorzE) 投稿日時:2022年 08月 01日 20:52

    enaは全国学習塾協会に加盟しているのにもかかわらず、協会の基準を無視して独自の緩い基準を採用しています。その理由は何なのでしょう? あ、立場はena以外の塾から都立中に合格した子の親です。enaは小6時に合判を3回受けただけでしたが、合格発表の日にenaから合否確認の電話がかかってきました。熱心だなぁと思いました。
    (インターエデュはenaの系列なので書き込みが消されるかもしれません)

    >全国学習塾協会は合格実績に含むことのできる塾生徒の範囲を「受験直前の6か月のうち、継続的に3か月以上在籍し、かつ受講時間数が30時間を超える」と規定しています。

  2. 【6874491】 投稿者: 違うっっっ!!!  (ID:/htMiV9C.p.) 投稿日時:2022年 08月 01日 21:03

    熱心だなってどういうことですか!?
    あなたの子供もenaのテストを受けた、
    つまり一応enaの生徒であるということですので
    enaがしっかり管理してくれていることに感謝するべきだと思います。

    あと
    全国学習協会によりますと、授業の内容等を表示するとあります。
    他の塾はホームページ入ったらあまりそういうのないですよね。
    enaは1校舎ごとにブログをあげ、更新しております。

    ということは、その塾なども全国学習塾協会に加入しているのに、
    表示されていないんですか??
    そのルールを破ってまで
    授業を隠したいんですか????


    あなたの言い方を真似ました。

  3. 【6874529】 投稿者: 全国学習塾協会基準  (ID:0buvKGxorzE) 投稿日時:2022年 08月 01日 21:33

    ena様がたった3回ほど模試を受けただけの我が子のことを生徒の一員と思ってくださり、合否を気にかけていただいて、合格発表当日のお忙しい中、わざわざ電話してくださり、合格おめでとうございますと言ってくださったことに感謝申し上げます。うがった見方をして申し訳ございませんでした。

  4. 【6874542】 投稿者: ふふ  (ID:KUWTUSNXwkU) 投稿日時:2022年 08月 01日 21:44

    全国学習基準協会さんがおっしゃることの
    意味は分かりますか?

    テストを受けただけでは、
    指導してもらったとは言いません。
    指導もしてないのに合格実績に入れているっていう
    皮肉なんですよ。

    テスト生というのは、内部生とは言わないので、
    私が挙げた5社の中で、そんなことをしているのは
    enaだけってことです。

  5. 【6874590】 投稿者: ふふ  (ID:KUWTUSNXwkU) 投稿日時:2022年 08月 01日 22:30

    違うっっっ!!!さんが、
    enaが大好きな気持ちは分かりました。

    SAPIXと比べて良かったよ!って宣伝のつもりかもしれませんが、逆効果です。

    大好きなenaでの思い出は心の中にしまっておいて
    勉強や部活などを楽しんで下さい。

    企業がウソをついているのがバレると
    みんながその企業のサービスを利用しなくなります。
    (塾の場合は、親が子供を通わせなくなる)
    そうするとお金を稼げなくなってしまい、
    倒産(会社がなくなってしまうこと)してしまいます。

    小さなウソをつくことが、
    倒産につながると知っているので、
    HPにはウソは書きません。

    合格実績というのは1番の宣伝材料で
    過去には水増ししている塾もありました。
    それでは塾の信用問題になるので、
    協会として基準を作り、
    消費者を守ろうとしているのです。
    (それが塾業界を守ることにつながるから)

    それなのに、その基準を守ってないということは、
    消費者を大切にしていないと大人は考えます。
    消費者を大事にしない企業は
    淘汰されてしまいます。

    そういう目線でやり取りを読み返してみてください。

  6. 【6874870】 投稿者: 違うっっっ!!!  (ID:/htMiV9C.p.) 投稿日時:2022年 08月 02日 07:50

    enaって、
    本当は優しいんですよ?
    皆さん、信じてください。
    授業でピリピリした雰囲気がなくて受けやすいし、
    宿題の量も考えてくれている。
    各校舎の校長先生はとても頭の回転が早く、
    いつでも質問を受け付けてくれている。
    ドタバタした日でも、生徒にはしっかり指導してくれる。
    そんな塾です。
    いくら基準を破っていようが
    enaはenaです。

    批判するような意味での言い方、やめてください。

  7. 【6874924】 投稿者: 中2保護者  (ID:z1EyGNYWpoo) 投稿日時:2022年 08月 02日 09:14

    大手は忙しそうなので分かりませんが
    他の個人塾などはみんなそうですよ。
    先生と生徒の繋がりと地元の口コミ。

    先生は優しく、熱心で月1程度で親に対する
    子供の進捗を知らせてくださったり。テスト前には
    予想問題などを作成して対応してくださいます。それ、当たり前に
    なっています。(ありがたいことです。)

  8. 【6874967】 投稿者: 市進に通わせてた親  (ID:Z/laZ6nYfBk) 投稿日時:2022年 08月 02日 09:52

    大手?中堅?ですけど、
    テスト毎に連絡をいただきました。

    質問もいつでも受け付けてくれました。
    特製のプリントもありました。
    公立対策の補講もしてもらいました。

    しかも、合格者実績は協会基準で提示。

    enaを否定するものではありませんが、
    enaで良いとおっしゃってるサービスは
    市進学院にもありました。

    SAPIXにはないサービスでしょうけど、
    一般の塾では、よくあるサービスですね。
    (とてもありがたく、感謝しています)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す