最終更新:

2034
Comment

【5862990】来年の都立中は激戦になる

投稿者: コロナの影響   (ID:XMfyfvIpluU) 投稿日時:2020年 05月 02日 08:51

コロナの影響で公立一貫は人気になります。来年は私立から公立に鞍替えした人も殺到してますます小石川、両国、武蔵は激戦になるでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5890161】 投稿者: え  (ID:1JtISI6hHb6) 投稿日時:2020年 05月 25日 13:42

    スレ違いです。

    「ビリギャル小石川へ行く」

    とか新スレ立てて、私立塾ローコースからの奇跡の大逆転ホームラン劇を語れば良いかと。
    具体的に参考になるようなビリギャル的実践的勉強手法伝授すればバズりますよ。

    「子供の意思が一番」とか、「人は水飲まないと死にますよ」的な当たり前のヤツはいりません。

    もちろん「うちは私立もいけたんです!」とか意味不な、貧乏じゃねーからなアピもいりません。

  2. 【5890163】 投稿者: ???  (ID:fs.qJDL7tiI) 投稿日時:2020年 05月 25日 13:45

    正常な議論。ww
    自分が正常な議論しとると思うてたんかい!w

    >>志望校選びは子供の意思はいちいち言わずもがなの大前提やろ。

    ↑はあんさんが、偉そうに子供の意思が〜とギャーギャー騒いだ事に対する返信。
    >では、「うちは私立併願だけれど都立が第一志望」と私が言ったことに対してそれを嘘だと思っているような発言をするのは何故ですか?

    これは、聞いて聞いて熱望熱望と誰も聞いておらんのに必死にアピールするから熱望と自他共に認めないと立っていられないコンプレックスを感じるから。上の話題とはまるで別。まともに読解せーよ!

    >では、「うちは持ち偏差値よりかなり下の私立の合格しかない状態で都立を受けた」と私が言ったことに対してそれを嘘だと思っているような発言をするのは何故ですか?

    そんなプランは今も当時も普通は考えんからや。あんさんのこれまでの悪行から信じるに足る人間とは思えんしな。オオカミ少年やんか。ww

  3. 【5890181】 投稿者: このスレ  (ID:GWeVFpO5EqQ) 投稿日時:2020年 05月 25日 13:56

    うちの子が合格した頃は偏差値が今ほど高くはなかったというのはありますが、別にビリギャルでもないし大逆転ホームランでもない。
    塾の80%偏差値には達していなかったけれど、適性検査の問題に向いており、きちんと過去問対策して合格しました、というだけ。運もありますから、こうすれば合格できますなどという気もない、
    そして入学後にものをいうのは、小学生時代にどれだけの偏差値をとれていたかではなく、地頭と努力です。前にも書きましたが都立専願でも優秀な子は優秀です。当たり前ですが。

  4. 【5890314】 投稿者: ほほほほほう  (ID:NBAhphNcTMk) 投稿日時:2020年 05月 25日 15:39

    で、あなたは過去に別ハンネや【投稿者:このスレ】以外のIDで投稿したことは無いのですか?

    他の方を質問攻めにして答えてもらっているのだから、あなたにも答えて頂きたいですね。

  5. 【5890448】 投稿者: このスレ  (ID:GWeVFpO5EqQ) 投稿日時:2020年 05月 25日 17:18

    質問攻め、ですか?私が?いつ?
    「???」さんに「お子さん、私立は受けていないですよね」と確認したくらいだと認識していますが。

  6. 【5890589】 投稿者: 公立中経験者  (ID:CrOScaowDTc) 投稿日時:2020年 05月 25日 19:44

    このスレさん、なんだか攻撃されてますね。

    成りすまし疑惑もIDが異なるのだし、証拠が無いと思います。
    むしろ「IDなど自在に変えられる」という感覚をお持ちの方は、どんなお仕事をされているのでしょう。一般人には難しいですから、

    このスレさんは、都立一貫(中等か併設かわかりませんが)でお世話になって、お子様の大学受験も良い結果だったのでしょうね。そういう方がいることは実績から明らかなのですから珍しいことではありません。

    1学年の人数は親世代の半分近くまで減りましたが、子供の受験競争は厳しくなったと感じます。頭が良いだけでも、長い期間準備を重ねただけでも、なかなか難関大学には届きません。
    塾の助けを借りるにも、抑えに私立大学を準備するにも、社会的評価の高い地方旧帝大に送り出してあげるにも数百万円の追加資金が必要ですから、中高を都立など公立一貫でコストダウンして先々の備えるのは一般市民にとって賢い選択だと思います。

  7. 【5890656】 投稿者: ほほほほほほほほう  (ID:NBAhphNcTMk) 投稿日時:2020年 05月 25日 20:43

    >質問攻め、ですか?私が?いつ?

    ではご要望にお応えして。
    【質問攻めまとめ】
    ・「???」さんのお子さんは私立なのですか?
    ・「???」さんや「え」さんには 「余計な一言」はないと思われますか?
    ・私の出した小石川の男女別の合格実績は参考になりませんでしたか?
    ・どうして私立塾組のスケジュールについてそんなに断定的に言えるのですか。
    ・では、「うちは私立併願だけれど都立が第一志望」と私が言ったことに対してそれを嘘だと思っているような発言をするのは何故ですか?
    ・では、「うちは持ち偏差値よりかなり下の私立の合格しかない状態で都立を受けた」と私が言ったことに対してそれを嘘だと思っているような発言をするのは何故ですか?

    残っているだけでこんなに(笑)。削除もされてますからね。
    他にも「我が子の学校が一番!」なんてどこに書いてある?という質問に応えて差し上げた記憶がございます。

    あなたの質問相手は、みなさんきちんと応じているように見えます。しかしあなたは都合の悪い質問や指摘はスルーです。
    過去に出没と逃亡を繰り返した【あなたとそっくり】なご一行に共通する特徴です。

    再度伺います。
    ・あなたは過去に別ハンネや【投稿者:このスレ】以外のIDで投稿したことは無いのですか?

    ついでにもう一つ。
    ・『とりあえず武蔵ーー』が荒れた原因は私立親とあなたは決め付けました。しかし都立保護者の煽りが発端と論より証拠で示しました。何かコメントは?

    今度こそ、逃げずにお答えくださいね。こちらはあなたのご要望にお答えしているのですから。

  8. 【5890714】 投稿者: このスレ  (ID:GWeVFpO5EqQ) 投稿日時:2020年 05月 25日 21:56

    いやもう正直言って怖いです。
    私は、都立についてよく知らない人がここで事実と違うことを言うのが気になり、元都立保護者として自分の経験を語っているだけですが、どうしてここまで執拗に絡まれるのか。

    このスレで別ハンネで投稿したことはありますよ、
    もはや覚えてもいない単発のハンネです。
    「このスレ」を最初に使って以降はずっとこれで通しています。

    武蔵のスレは大量削除があったらしいので、今みてもよく分からないことになっているんじゃないですか?
    荒れた原因について書いたことは、あのスレが現在進行形だった時に覗いた私の感想です。
    同じものをみても人によって感想は違うだろうし、今の歯抜けになったスレ見て「違う」と言われても困ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す