最終更新:

2034
Comment

【5862990】来年の都立中は激戦になる

投稿者: コロナの影響   (ID:XMfyfvIpluU) 投稿日時:2020年 05月 02日 08:51

コロナの影響で公立一貫は人気になります。来年は私立から公立に鞍替えした人も殺到してますます小石川、両国、武蔵は激戦になるでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6634121】 投稿者: 安いからです  (ID:oNo5WE6G69k) 投稿日時:2022年 01月 24日 07:48

    おはようございます。
    険悪な流れを変えたく、思い切って投稿しましたが、皆さん続いて下さって嬉しいです。偽物呼ばわりは心外ですよね。

    チャリ通、コロナ禍では良いですよね。しかしうちは、部活仲間がみな電車通なので、チャリ通の方が近いのに、わざわざ乗り換えして電車通です。チャリ通はひとりになってしまうので嫌みたいです。コロナの心配はありますが、通学時間も学生ライフの一つ。本人の楽しみを奪うのもと黙認です。めっちゃ楽しそう。

    本当に、私立と張り合おうなんて私もこれっぽっちも思いません。それぞれ良さがありますし、我が家は無理なくできる範囲で最高の環境を与えてあげられたと思います。

    都立は落ちる確率の方が高いチャレンジなので(縁起でもなくてすみません)、公立に行く事になっても、敗北感を感じずに済むよう、公立の良いところも沢山話しました。

    本番まであと少し、コロナやインフルに充分注意して、受検生の皆さん、ラストスパート頑張ってください。某都立でお待ちしてます!

  2. 【6634143】 投稿者: さな  (ID:6GHZodXhQFY) 投稿日時:2022年 01月 24日 08:01

    都立の子も、私立の子もうちにはおりますが、 
    どちらも良いところがたくさんあります。
    どちらもいるので、 
    都立はお得だなぁと感じる事がたくさんあります。
    もっとも、金銭面だけじゃないのですが、
    金銭面において、都立が助かるのももちろんです。 
    大学受験に向けて、高校3年になると、
    塾代もかかるので。

    コロナ対応で、急な入試の変更もあり、 
    例年と違うので戸惑いますが、
    希望する受検生が、元気に当日を迎えられますように。

  3. 【6634284】 投稿者: ははっ  (ID:CQW.rprKKaI) 投稿日時:2022年 01月 24日 09:39

    謎の弁明が届いたので一言だけ。
    あなたこそ誤解していますよ。

    あなたがどんな理由で全文掲載しようが、
    校風さんと口調と被ってますよ、という話。


    >暴れていて困ったものです。

    ほらほら、これも校風口調ですよ。
    気を付けて~。笑
    親切に教えてあげてるんですよ、校風さん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す