最終更新:

2034
Comment

【5862990】来年の都立中は激戦になる

投稿者: コロナの影響   (ID:XMfyfvIpluU) 投稿日時:2020年 05月 02日 08:51

コロナの影響で公立一貫は人気になります。来年は私立から公立に鞍替えした人も殺到してますます小石川、両国、武蔵は激戦になるでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5876876】 投稿者: 部外者ですが  (ID:zXPmdPmKQro) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:22

    誤)それこそ主張的です
    正)それこそ主観的です

    大変失礼いたしました。

  2. 【5876877】 投稿者: 私立保護者の方に伺いたいです  (ID:zSBZxF4xxeo) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:22

    「他人様発言の言及には慎重さが必要なのです」「何も言わないのは追認。つまり都立保護者は皆、『汚い私立は詐欺』発言を追認している」
    この、ご自分の発言のダブルスタンダードにまだ気づかれませんか?

    なお、一連のやり取りを通じ、私はあなたのマインドはよく分かりましたが、私立保護者のマインドがよく分かったなどと、一般化するつもりはありません。
    一般化して都立のイメージを下げたいという意図が見えるあなたが、いち私立保護者ではなく、私立向け塾の関係者であればよいと思っています。

  3. 【5876912】 投稿者: 部外者ですが  (ID:zXPmdPmKQro) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

    「ご自分の発言のダブルスタンダードにまだ気づかれませんか? 」.....
    はい。気づきません。ですが、この後推測されるあなたへの発言への反論は既に準備いたしました。

    「私立保護者のマインドがよく分かったなどと、一般化するつもりはありません。」.....

    当然です。私はたった一人ですので。
    でも私は、ここにおられる“たくさんの”都立の方々の発言や追認から、マインドが良く分かりました。たった一人の都立の方でしたら私も一般化はいたしません。

    なお、時間がある割に私が興味なしと何度も発している人間性の元は振り返り、あなた自身が選んだ問題の発言の元を振り返ることは一切なさらないのですね。

    貶められたのは本当に都立だけですか?

    申し訳ないのですが、貴方様ほどの時間はないため、またしばらくお返事できません。

  4. 【5876923】 投稿者: おーい  (ID:MNjYCMNNPX.) 投稿日時:2020年 05月 14日 11:03

    けんかはやめて〜

  5. 【5876930】 投稿者: あああ  (ID:3IaIqpd7VvY) 投稿日時:2020年 05月 14日 11:07

    結局、激戦になるのかならんのか。
    もともと都立激戦だけど。そして作文、得点一桁でも受かるときは受かる。←事実です。うちそれで受かったので。

  6. 【5877065】 投稿者: 私立保護者の方に伺いたいです  (ID:azxRDsxS0Yg) 投稿日時:2020年 05月 14日 12:55

    いや、あなた一人だけではありませんよ。
    あなたと「ほほう」さん、「???」さん、言葉尻を捉えて「作文で人間性を見ているだと!」と騒ぎ立てた人を、私立保護者代表として一般化したら、「物事を客観的に見ることができず、身内に甘く他方に厳しい、攻撃的な人達だ」という結論になります。私的には。
    ただ、私はたった数人をもって私立保護者はこうだと判断したりはしません。
    塾関係者のなりすましもあるかもしれませんし。

  7. 【5877205】 投稿者: ほほう  (ID:NBAhphNcTMk) 投稿日時:2020年 05月 14日 14:45

    自分の名誉の為に出て来ました。

    >言葉尻を捉えて「作文で人間性を見ているだと!」と騒ぎ立てた人を、

    いつ、誰が、騒いでますか?具体的にお示しください。
    少なくとも私に覚えは無く、念の為自分の過去レス振り返ったが見当たりません。
    ??さんについては私の関知することろではないので、調べていません。
    が、もし??さんも書いていなければ、あなたの言う、
    >イメージを悪くするような印象操作

    ご自分の事であり、まさにダブルスタンダードでは?(笑)
    印象操作は他にもあります。
    >ちなみに「作文で人間性」も同じようなパターンです。

    いいえ。私は以下の中傷を浴びました。あなたにそっくりな人にね。
    >【投稿者: 貴方は】 (ID:QVngins3C16)
    人間性という表現に屈折した感情を抱いてしまい、人としての優劣をつけられていると解釈しているとお見受けします。ただ、そこに書いているような姿勢で臨むのなら都立合格は遠のくと思いますがね。
    このあと、塾講師の作文対策を貼り付けて、*屈折していない人間性*の観点でご解説を求めたが、逃亡(笑)。
    無かったことにしないで頂きたいですね。

    >借り物でなく本当に自分の言葉で書かれた作文に、ある種の感動さえ覚えた経験もあるのではないでしょうか。そこからすると「人間性を見ている」と言っても過言ではないと思います。

    こんな自己陶酔的な人間性擁護もある。
    「そうだそうだ」と言ってますよ。

  8. 【5877222】 投稿者: 私立保護者の方に伺いたいです  (ID:azxRDsxS0Yg) 投稿日時:2020年 05月 14日 14:58


    「ほほう」さん=「言葉尻を捉えて『作文で人間性を見ているだと!』と騒ぎ立てた人」だとは言っていませんよ。

    私はこう書きました。

    >あなたと「ほほう」さん、「???」さん、言葉尻を捉えて「作文で人間性を見ているだと!」と騒ぎ立てた人を、私立保護者代表として一般化したら、

    「あなた(「部外者ですが」さん)」
    「ほほう」さん
    「???」さん
    「言葉尻を捉えて『作文で人間性を見ているだと!』と騒ぎ立てた人」
    全部別の人だと思うから、4人併記しているんですが・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す