最終更新:

8
Comment

【6195326】都立武蔵の出題ミスについて

投稿者: さとまま   (ID:s2fEL1HWfiI) 投稿日時:2021年 02月 05日 18:06

都立武蔵の適正3で、問題に間違いがあり、テストの終わり頃に訂正指示があったそうです。

息子は、なんだかおかしいと思い、その問題は結局捨てたそうです。でも、問題が間違っていなければ必ず解けたかといえば、微妙です。

が、

その問題に時間を使ったことは確かです。
もしかしたら、解けていたかも。

武蔵を受けた方、問題の訂正はいつでしたか?
息子曰く、あんな時間に言われてももうムリ。と言っていましたが。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「都立中学受検情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6196603】 投稿者: さとまま  (ID:s2fEL1HWfiI) 投稿日時:2021年 02月 06日 09:17

うちの息子の場合は少し特殊なので、先生からの説明はもちろんあったけど、周りの音をシャットダウンしているので、気がついたのは後=もう時間がない、だったのかな、と思いました。

ほかの方のように、なんだかおかしいけどあり得ない(問題が間違っている)からこうだろう、と解ける子もいると思います。

うちの息子の場合は(問題が間違っていることはない)、問題の最初の図形にまで戻って辻褄を合わせようとしていました。(間違った図形の番号が、ほかの図形の番号として使われていた)

パニックにならず捨ててくれたのがせめてものすくいです。問題にも間違いがあるということを教えるのを忘れていました。とにかく問題をよく読みなさいとだけ言っていた私のミスです。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す