最終更新:

21
Comment

【5901847】授業開始

投稿者: 中学生の親   (ID:qx8fiGc3P6k) 投稿日時:2020年 06月 05日 17:30

北嶺中・高等学校

ブログ最新記事

対面式・クラブ紹介が行...

 4月10日(水) 7時間目に対面式・クラブ紹介が体育館で行われました。 対面式では...続きを読む

休校延長、学校再開のスレ立てたものです。
コメント数が多くなったので、また新たなものを作りました。
発言には気をつけて書き込んで下さい。
また、もしコメントが多くなったら、どなたかが新しいスレを立ててもらえると有り難いです。

「学校再開」の最後コメントは、寮食メニュー表についてでしたね!
1年のお子様、保護者様は、まだまだ緊張続きかと思われます。
来週に向けて週末はゆっくりとお過ごし下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「北嶺中・高等学校に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5901917】 投稿者: 寮食について  (ID:lrtlcjdVxiU) 投稿日時:2020年 06月 05日 18:49

    新一年生寮生の母です。毎晩息子から電話をかけてきてくれるのですが、仲の良い友達もでき、楽しくやっているようで安心しています。また寮の方でも1年生を中心に、毎日写真をあげて下さっているのも助かります。寮食もとても美味しく、夜食はおかわりしたいくらいだと言われてしまいました(*´`) 人数分しか提供しないとおもいますので夜食は、やはりおかわりはできないですよね?

  2. 【5902243】 投稿者: 美味しいのは何よりですよね  (ID:5B5yHr.pi46) 投稿日時:2020年 06月 06日 07:26

    スレ主様、いつも有難うございます。

    今は食堂の感染症対策でグループ分けして食べるせいか、夕食の時間が随分早く始まるようですね。 
    夜にはお腹が空きそうです。
    夜食は寝る前ですし、食べる量も個人差があるでしょうか。お代わりしたい人は出来るような余裕を持って用意して頂けたら助かりますね。

    また、HPのメニュー表が3月で更新ストップしていますね。前スレの方と同様、メニュー表の更新希望です。

  3. 【5902245】 投稿者: おそらく  (ID:qx8fiGc3P6k) 投稿日時:2020年 06月 06日 07:27

    夜食のおかわりは、物によると思います。
    一年生のころ、いなり寿司をおかわりして5個食べたって、嬉しそうに電話くれたの思い出しました。(懐かしい~)
    今は苦手な夜食は無理して食べないみたいです。おそらく余れば頂けるのかと思います。
    食事を美味しいって食べてくれているだけで、離れていても親としては少し安心できますよね!

  4. 【5902273】 投稿者: 寮食について  (ID:lrtlcjdVxiU) 投稿日時:2020年 06月 06日 08:26

    皆さま、返信ありがとうございます。息子は私に似て何より食べることが大好きな食いしん坊なので、寮のお食事を気に入ったようで安心しました。食事は毎日のことですし、楽しい時間にしてもらいたいです。美味しいお食事を作って下さっている方々にも感謝です。

  5. 【5902436】 投稿者: 食事  (ID:DeDTC.wHRRE) 投稿日時:2020年 06月 06日 12:13

    昨日の寮母さん担当の青雲寮日誌を拝見しますと、ラーメン、カレー、とんかつあたりを食べている写真が掲載されていますね。ということは、ランチの写真でしょうかね。
    我が家の息子はあまりこだわりがないので、なんでも出されたら食べるタイプですが、少食なお子さんやこだわりがあるお子さんだと栄養の片寄りなど心配なさる親御さんもいらっしゃるでしょうね。
    「副菜の○○は頂きなさいよ。」などメニューを保護者が確認しながら電話で一言言えると、言うことが聞けるかどうかはわかりませんが、「お母さん、食べろって言ってたなー」と思い出してくれると良いですよね。

    こうした新しい和やかなスレが長く続いていくことを祈ります。

  6. 【5902837】 投稿者: ネット利用について  (ID:BQufGBghvr6) 投稿日時:2020年 06月 06日 21:43

    休校延長のスレにも上がった話題ですが、学校や寮のネット環境を整備してほしいと思っています。

    学校はスマホ使用について厳格な考えですが、スマホはともかくネットは学生のうちに使用のルールも学んだ方がいいと考えます。
    私立であれば一人一台タブレットが行き渡る学校もあると聞きます。

    以前のスレではタブレットよりクロムブックが良いのでは?というお話もありましたが、個人的にはどちらでもいいので調べ物くらいは自由にできるように配置して欲しいです。

  7. 【5904535】 投稿者: 楽しく過ごして欲しい!  (ID:xO10uJvLrLU) 投稿日時:2020年 06月 08日 16:52

    新1年生保護者です。
    だんだんと寮にも慣れて来たようでひと安心です。
    この学年は寮生が多かったり、三人部屋、四人部屋があったりとイレギュラーがあり少なからず不満も無いとは言えませんが、私は学校を信じてお任せしようと思っています。
    そんなことも含め、親にとっても子にとっても学びの時なんだろうな、と。
    上の子は別の私立に通っていますが、もっともっと説明は少ないし、ましてや学校に苦情を言える雰囲気はないです。
    むしろ、北嶺は風通しが良く人間味があっていいなと思っています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す