最終更新:

25
Comment

【6099026】35期生母さん教えてください。

投稿者: 再来年受験です。   (ID:o.nKMpS7YAY) 投稿日時:2020年 11月 22日 13:31

北嶺中・高等学校

ブログ最新記事

対面式・クラブ紹介が行...

 4月10日(水) 7時間目に対面式・クラブ紹介が体育館で行われました。 対面式では...続きを読む

はじめまして。
北嶺第一志望の母です。
北海道の塾の北嶺特訓を受講なさったと拝見しました。
受講するべきかなやんでいます。
やはり役にたちましたか?

お手すきの際に教えて頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「北嶺中・高等学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6192217】 投稿者: うさぎ  (ID:D7qv8okfhtc) 投稿日時:2021年 02月 04日 12:44

    間違いなく少数派だと思いますが塾にも通っていませんでした。
    テスト慣れさせるために塾受講者と一緒に一般でも受けられる模試を受けたり受験モードにスイッチするため直前の講習を受講した位です。
    ですが受験を考えている家はかなり早い段階から塾に通わせている場合が大多数でご存知かもしれませんが北嶺志望でしたら札幌では標準と四谷が評判も合格率も良いそうです。
    入学後成績上位を狙うなら標準と聞きます。
    いずれにせよ後悔しないために気になることは色々やってみるといいと思います。

  2. 【6273000】 投稿者: 卒業生母  (ID:d/CQosiTWuA) 投稿日時:2021年 03月 24日 06:42

    寮生でした。道外から、標準の秋からの通信講座を受けたところ、直前期の特訓のお誘いがあったので悩みましたが参加しました。息子は、行かなければ合格できなかったと思うと言っておりました。クラス分けのある厳しい塾の経験もなかったものですから。人により状況が違いますから、何とも言えないことですよね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す