最終更新:

47
Comment

【6157904】母子で引っ越した方へ

投稿者: 寮認定待ち   (ID:Yum.c.z23Gc) 投稿日時:2021年 01月 14日 09:33

北嶺中・高等学校

ブログ最新記事

対面式・クラブ紹介が行...

 4月10日(水) 7時間目に対面式・クラブ紹介が体育館で行われました。 対面式では...続きを読む

2021年度 青雲寮コース専願区分で合格しましたが、寮認定されず繰上げを待っている状態です。
今後の状況次第では、母子で北海道へ移り住むことも考えています。既に移り住まれている方、良い点、悪い点など現状をお聞かせください。また、青雲寮コースでは手厚く面倒をみてもらえるとのことですが、通学生に対しても通常の授業以外に勉強のサポートなどはあるのでしょうか。
以上よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「北嶺中・高等学校に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【6185114】 投稿者: 補足ですが  (ID:pumMDcCFHZw) 投稿日時:2021年 01月 31日 18:12

    寮の部屋以外には不満なところは何もないです。
    入学前に部屋についての連絡はありませんでした。
    入学前の動画で一瞬だけに団別途部屋が映り、入学前に電話で確認しました。
    その時はそういった部屋は少ないし、当たる確率が低いから安心してくださいと言われ、安心していたら入学式で4人部屋です。
    4人部屋になった時、先生に聞いたらあいうえお準でそうなりましたって・・・それなら入学前に分かったんじゃないの、って当時家族で話してました。
    よく、学校に言えばいいのにって書き込みされる方がいらっしゃいますが、学校にもちゃんとその話はしてます。

    入学前にちゃんとそういった話をするべきだなと思っているぐらいです。
    正直4クラスになるなら入学を考えたと思います。子供が部屋以外特に不満はなさそうなので、寄付金やバザー代金など「出してください」と言うお金はちゃんとお支払いしています。

    何度も言いますが、寮の部屋以外には不満なところは何もないです。
    誹謗中傷する気もありません。

  2. 【6185150】 投稿者: 色々あると思いますが  (ID:ruk7j28t9Ts) 投稿日時:2021年 01月 31日 18:32

    このスレ立てられたお母さんは、寮に入れたいのに繰り上げを待っている状態です。
    聞かれているのは青雲寮の寮生と通学生との勉強面でのサポートの違いだと思います。
    まだ繰り上げになっていないのであれば、スレ主さんは今どのような気持ちで過ごされているのでしょうか?
    すでに寮に入っている人が、2人だ4人だと言いたいのであれば、別にスレを立てて存分にされてはいかがですか?

  3. 【6185167】 投稿者: ありがたかったですが  (ID:UA2Aq9/.KQs) 投稿日時:2021年 01月 31日 18:41

    話題に出たから、誤解がないように書いてくれたのではないですか?
    個人的にはありがたい情報でした。

    正論書かれると、必ず違うスレ立てろっていますよね。その話題から違うスレ立てるまでもない話題かと思いますが。
    ちなみに我が子は冷蔵庫の食べ物が名前を書いていても朝には盗まれるみたいで、寮へ連絡しましたが先生の対応はいまいちでした。どんな問題があっても、やはり寮母さんは頼りになります。

  4. 【6185170】 投稿者: 貴重  (ID:wNhua2zPTOg) 投稿日時:2021年 01月 31日 18:43

    そうでしょうか。
    繰り上げを待つ時にこそ、補足ですがさまのような貴重なご意見が聞きたいです。
    地元の学校に行くのか、考えるのに必要です。だってこれが現実であり、これより前に書き込まれた推測とは違います。
    阻止なさる必要がありますか?

  5. 【6185193】 投稿者: まだ小学生の親です  (ID:sTFumGfOOAs) 投稿日時:2021年 01月 31日 19:03

    安心しました!
    ありがとうございます。
    この数日、特別待遇とか個別の事情だとか表に出すなとか、「学校に迷惑」さまの書き込みで不安でした。
    でも実は「あいうえお順」「順番に部屋替えして全員が四人部屋も体験する」とのこと。
    それでしたら公平なよい学校だと感じられます。
    あまり特例とか、個別に優しいなどと書き込みなさらないでくださいね。

  6. 【6185283】 投稿者: 色々あると思いますが  (ID:ruk7j28t9Ts) 投稿日時:2021年 01月 31日 20:06

    確かにそうかもしれません。
    軽率な発言で気分を悪くされた方、失礼いたしました。

    主さんが専願・繰り上げ待ち・移住も考えられてるようなので、どちらにしても北嶺に入学されるものと決めつけていました。
    確かにまだ選択の余地もあり、それなら違う学校も、という事もあるかもしれませんね。

    私事ですが、身近に同じような境遇の方がおり、寮に入れるか入れないかで合格発表依頼、ずっと心配されている方がいらっしゃいます。
    入った後の環境ももちろん大切だと思いますが、今は入る事が一番の目標となっておられるので、主さんと勝手に重ねてしまい、あのような物言いをしてしまいました。

    大変失礼いたしました。

  7. 【6185295】 投稿者: 学習フォローに話を戻しますが  (ID:bHC2T3everk) 投稿日時:2021年 01月 31日 20:21

    我が家はチューター目当てで入寮したので、教われなくなり悲しんでいます。
    本業である医学部生の生活を最優先して頂きたいというのは、当然です。
    ちなみに、チューターはどの科目でも対応OKで処理速度も凄いそうです。
    教師陣は担当科目の対応だそうです。
    チューターに来て頂けるのが何よりですが、応急処置として外部講師なりで補強の体制を整えて貰えないものかなと思います。
    今後のコロナを取り巻く状況も読めませんので。

  8. 【6199521】 投稿者: 再開  (ID:GwVAnY8H6mg) 投稿日時:2021年 02月 07日 14:35

    2月中旬からチューターの先生も再開されるようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す