最終更新:

5
Comment

【6667488】寮の食事

投稿者: ユキ   (ID:EPofYJI9IcQ) 投稿日時:2022年 02月 11日 17:08

北嶺中・高等学校

ブログ最新記事

対面式・クラブ紹介が行...

 4月10日(水) 7時間目に対面式・クラブ紹介が体育館で行われました。 対面式では...続きを読む

 子供は食べることを何よりも楽しみにしています。私自身も料理が嫌いではないので、冷凍食品やレトルトは買わず、毎日手料理を作っています。

 そこでお聞きしたいのですが、北嶺の寮の食事は美味しいのでしょうか。書き込みを読んでいると、学校によっては「食堂からの眺めが良いが、肝心の食事は不味い」とか、「兄弟で違う学校での寮生活をさせていて、上の子の寮の食事は美味しくないけど、下の子の方は美味しいみたい」などいろいろあるみたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6667903】 投稿者: ブラジル  (ID:Z/LEhhhs3iA) 投稿日時:2022年 02月 11日 21:43

    こんばんは。全く答えになっていないのですが、食べることが趣味の我が子もこの度青雲寮に入ることになりましたので寮の食事が気になっています。
    夜食というのはどんなものが出るのかも知りたいです。
    太るメニューだと困るなと思っています。

    ただ、学校見学の際に寮でいただいたカレーが美味しかったらしく、自宅に戻ってから北嶺っぽいカレーが食べたい!と言われて何度か作らされました。

  2. 【6668126】 投稿者: 寮食は美味しい  (ID:0QEI0XLAJps) 投稿日時:2022年 02月 12日 01:07

    合格おめでとうございます。
    夜食のメニューは学校のホームページから見れますよ。パンやおにぎりなどなどです。夜食では足りない子はカップラーメンなどを食べているようです。
    ちなみに1月12日の夜食はパン2種みたいです。

    夜食はそこそこですが、そのほかの3食は美味しそうなメニューばかりで羨ましいです。肉料理が多いので、親としては魚をもっと出してくれるとうれしいです。でも食べ盛りの子供にはお肉の方があってるのかな。

  3. 【6669337】 投稿者: 美味しいそうです。  (ID:khjg1HcEDcI) 投稿日時:2022年 02月 12日 18:50

    息子も美味しいと言っていました。
    毎食、栄養が考えられたバラエティに富んだ食事を作っていただきありがたいです。
    朝は数種類の副菜以外のご飯、パン、ドリンクは自由にいただけるようです。
    昼は副菜以外に定食2種類、日替わりの麺類、日替わりのカレーから好きなものを選べます。
    夜は月1回スペシャルデー(焼肉食べ放題など)があり楽しそうです。家よりも夕食の時間が早いので健康的だなーと思っています。
    夜食の息子のお気に入りはフランクフルト、焼きそば、ちまきとのことです。

    入寮後に健康的に大きくなっているお子さんに対して、太ったという印象のお子さんは知る限り見かけませんが、もし太るとすると寮の食事ではなく、自分で買うお菓子などの間食かなーと個人的には思います。

    我が子は入寮までカップラーメンを1度も食べたことがなかったのですが、色々自由に経験できてよかったなーなんて感じています。(最初だけですぐに飽きてしまい食べなくなったそうですが。)
    スレ主さまもブラジルさまも12歳まできちんとした食生活をされていらっしゃったので、寮に入っても問題ないと思いますよ。
    帰省前には私の手料理のリクエストを聞いていますが、家にいた時よりも喜んで食べてくれて毎回作りがいがあります。

    長くなりましたが、食事面も生活面も安心してお任せできる寮です。

  4. 【6670960】 投稿者: ブラジル  (ID:nhfcQcJA24g) 投稿日時:2022年 02月 13日 17:36

    お2人ともレスありがとうございます!
    スレ主さんではないのですが、心躍る情報、うきうきしながら読ませていただきました。
    教えていただいた通り、学校のホームページから改めて青雲寮の動画を見たり青雲寮日誌を読ませていただいたりして、思ったよりも野菜も取れそうだとか、スペシャルなメニューを設けてお楽しみな食事になる工夫などがされていて安心いたしました。

    朝のビュッフェも毎日ホテルのような気分で楽しそうですね。
    食欲のある時はたくさん、食欲のない時は欲しいものだけ、と選べるのも体だけでなく心理的に負担が少なくて良いなと思いました。
    改めて、情報ありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

  5. 【6673346】 投稿者: ユキ  (ID:TcJ/LKy2Uu2) 投稿日時:2022年 02月 15日 06:24

     寮の食事の事をいろいろと教えて頂きありがとうございます。夜食がある事も子供は楽しみにしているようです。

     私立の中学校によっては昼食に学食が利用出来ず、お弁当やパン等を購入するしかないようです。寮生は寮で食べられる学校もあるようで…細身の子ですが食べる事が大好きな子ですし、毎日の事なので飽きる事がないような学校が良いなと思っていました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す