神田女学園で私の「好き」を見つける
通園時刻と送迎について
来秋の娘の受験を考えている者です。 9時の登園時刻(手元の資料が少々古いので現在もこの時刻かどうかわかりませんが)だと電車通園のお子様はラッシュアワーに巻き込まれると思われますが、園の方で早目に到着してもよいという許可などはありますか。 又お迎えの時刻まで帰宅する余裕のないお母様方はどのように過ごしていらっしゃるのでしょうか。 園によってはそのまま園に残ってバザーの品などを作る会があったりすると聞きますが、雙葉はいかがですか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお返事頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。
卒園男児の母親です。8時30分に開門となります。それ以前に登園できるのは、小学校などの行事でお母様のご予定がある場合のみです。父兄主催のバザーはありませんので、製作することはございません。近くでお茶するか、個々にお買い物などして時間を調整しておりました。ご参考になればよろしいのですが。
「卒園男児の母」さま
ご返信をありがとうございました。
なかなか書き込みがありませんでしたので、お返事に気付きませんで失礼しました。
8時半に合わせて我が家を出発した場合の電車の混み具合を確認してみようと思います。 本当にありがとうございました。
時々電車で、雙葉小学校に通うお姉さんと一緒に電車に乗っている幼稚園のお嬢さんをお見かけしますが、登園時間(と登校時間)は違いますよね?!毎朝お母様はどのようにして時間調整されていらっしゃるのでしょうか。
「姉妹で雙葉」というパターンに憧れております。(まだ上の娘も入っておりませんのに気が早い質問でお恥ずかしいのですが、在園生のお母様是非教えてくださいませ。)
また、子供と一緒ですと通園に30分以上かかってしまうのですが、一番遠い方はどのくらいの時間をかけて通園されていらっしゃるでしょうか。(やはりご近所が多いでしょうか・・・)
よろしくお願い致します。
卒園児の母です。
「時間調整」についてはわかりませんが、近くをお散歩されているとか、
早めに空いているカフェテリアなどで時間をつぶされているのかもしれませんね。
通園ですが、知っている限り一番遠い方は、一時間15分ほどではなかったかと思います。
我が家も最短距離ならば50分ほどでしたが、一駅もどって始発を利用しておりましたので
ドアトゥドアでは一時間以上かかっていたと思います。






























