最終更新:

8
Comment

【1630434】大学への進学実績

投稿者: katu   (ID:92EFMRNTnqk) 投稿日時:2010年 02月 23日 00:36

公表されている大学進学実績は素晴らしいものがありますがその内訳はどの程度なのでしょうか?
幼稚園組、小学校組、中学校組で分けるとやはり中学から入ってきた精鋭達がほとんどの実績をつくりあげているのでしょうか?
幼稚園から雙葉の子達の大学への進学実績がすごく気になります。
ご存知の方教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1883445】 投稿者: 進学先  (ID:8GHs7UTT206) 投稿日時:2010年 10月 14日 13:27

    私の学年は、小学校の頃から先生方に一目置かれる優秀な学年として校内でも有名でした。

    幼稚園組の内、医者になった人が相当の人数居ます。(両親が医者なので。)
    その他、東大、早稲田、慶応、上智、津田塾、ICUなどの上位校が多いですが、
    意外と青学・成城・成蹊・立教・明治学院・東洋英和が少ないです。
    法明日東駒専を受験する方はあまりいない。
    落ちこぼれ気味な人は玉川、学習院短大、青学短大、ポンジョ、フェリス、清泉、聖心、聖心の専攻
    と言った感じでしょう。
    美大や音大に進んだ方も居ますが、音楽に進む方は、中学受験・高校受験で桐朋などに行かれることが多いです。
    また、海外に音楽留学してしまう方も。

    学年全体で11名か12名が東大に進んだのですが、半数以上が幼稚園・小学校組だったことを加えておきましょう。
    外部生を入れたら一体何人が医者になったことやらです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す