最終更新:

75
Comment

【2167426】白百合からの受験

投稿者: りりー   (ID:qS2M9RU8om2) 投稿日時:2011年 06月 15日 11:24

只今白百合幼稚園に通園している娘の母です。
思うところあって、今秋雙葉幼稚園を受験しようと思っております。

区立の幼稚園(保育園)、御苑ルーム、お受験幼稚園からこちらの幼稚園に
入られたお話は伺うのですが、白百合から入られた方はおいでになるのでしょうか?

一部の有料サイトでは、ありえない!という回答があったので、
やはり難しいものかと悩んでおります。

こちらに合格する、しないは別として、その様な方がいらっしゃるのか
ご存知の方がおられましたらお話伺いたく宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2170688】 投稿者: りりー様  (ID:A0q.C5VauJo) 投稿日時:2011年 06月 17日 20:34

    思うところがあって。。。という内容が大変気になります。
    一体何が?!

  2. 【2170690】 投稿者: なんとなく  (ID:BEAV88c3BjE) 投稿日時:2011年 06月 17日 20:37

    書き込みって、相手が読むときに、その書いた方の声をイメージして読むものだから、普通に読む場合と、自分の心の中でちょっとキンキンに尖った声で読む場合と
    おっとりゆっくり読む場合で、同じ言葉でも語調が変わったりすることってありませんでしょうか?
    私は、先に書き込みをした時もヒステリックに書き込んだつもりはなくて、学園をご存じであればそのようなことはできない、いったん転園したほうが良い、と静かにお話したつもりで書き込みました。でも、それをヒステリックに読むとヒステリックに感じるのかもと反省です。

    でも、通りすがりさんが「残念な気持ちになる」のは残念です。学園を本当にご存じならそのような気持ちにはならないのでは?と思うからです。

    お話が、本題とそれているのに、レスしてしまってすみません。
    白百合の学園で15年間をと思われて、面接を受けてご縁があったのだと思いますから、どうかそのご縁を大事にしていただきたいと切に願います。

  3. 【2170889】 投稿者: 結局は  (ID:2iC.qpbXKNM) 投稿日時:2011年 06月 17日 23:26

    幼稚園がお子様(ご家庭)を選抜いたします。ここに登場する方々が選抜するわけではないでしょ。
    園が認めたお子様(ご家庭)なら”4月からよろしくね。”それでいいじゃないですか。

    ただ雙葉の卒業生で娘を白百合に入れたいという話は聞いたことがありませんが、白百合の卒業生で娘を雙葉に入れたいという話は時々聞きますね。

  4. 【2170890】 投稿者: ◯町白百合  (ID:XtoJfZUiSE.) 投稿日時:2011年 06月 17日 23:27

    知り合いが行っておりますが
    『うちの白百合では…』と
    九段の白百合の方々と同等と思ってます。

    もしかしたら
    スレ主さんも◯町白百合ではないんでしょうか?

  5. 【2170961】 投稿者: 何?このスレ?  (ID:dYEUXNMbYaw) 投稿日時:2011年 06月 18日 00:39

    皆様の書き込みを拝見して。

    名門と呼ばれる幼稚園には「見えないマナー」が存在すると思いました。
    それは在園している周りの方々への配慮であったり、園に対する敬意であったり、
    言葉には普段表すことはないけれど、何となく皆さんが皮膚感覚として持っていたりするようなものだと
    思います。

    私も含め、このスレッドに対して多くの皆様があり得ないと違和感を覚えるのは、
    このスレッドの内容がかなり現実的ではない内容であることと、
    それに加えて、その内容を実幼稚園名をあげてスレッドにたてるという行為自体が
    この見えないマナーを欠く行為であって、これは私たちにはちょっと受け付けない感覚、
    在園父兄だとしたらあり得ない、という違和感からなのでは、 と思いました。

    この感覚は全ての方が理解するものではないと思います。
    スレ主さんのようにこの感覚を理解しない方は、この幼稚園は何となく肌が合わない、
    居心地悪い、と おっしゃるでしょう。
    (おそらくスレ主さんは実在していない人物かと思いますが)

    しかし皆様の共通したこの違和感こそが雙葉、白百合などの名門といわれる幼稚園の持つ
    「良識」なのかもしれません。

  6. 【2171169】 投稿者: 危惧してます  (ID:I/N6KY1peLg) 投稿日時:2011年 06月 18日 09:17

    2度目です。
    敢えてもう一度書きますけれども

    園庭開放は、雙葉幼稚園に興味関心を持たれる方がいらっしゃるものですから
    どこの幼稚園に在籍してらしても、いらしていただいて構わないのですよ。

    実際に私も
    「受からないから受けないけれど、この機会しか中に入れるチャンスはないから入ってみたい、
     どういう幼稚園か興味はあるのよ」
    と言われたことが何度もあります。
    どうぞどうぞ!せっかくの機会だからお子様連れでいらして!と答えています。

    #私も多少は雙葉学園に関わりのある者なので。

    白百合幼稚園に通ってらっしゃる親子さんが、興味があって園庭開放にいらしていただくのも
    悪くないと思いますが?(にっこり)

    やんちゃな様子を見て「ああやっぱりうちの子は白百合でよかった」と再認識できるかもしれませんし(にっこり)

    私は、やはり、スレ主は第三者のなりすまし、だと思いますね。

  7. 【2171461】 投稿者: 流れ読んでます?  (ID:A0gUh7OTkkE) 投稿日時:2011年 06月 18日 14:36

    ↑あの、、園庭解放については、スレ主さんも、どなたも書いてはいないと思いますけど、。
    ツッコミすみませんが。

  8. 【2173715】 投稿者: ○町でしょうね  (ID:2yAIPx36Z4M) 投稿日時:2011年 06月 20日 11:18

    九段3保残念組で全入の○町に入園されたママンかしらw

    白百合の制服を着て満足したから、次は雙葉の制服?w  御安心ください、○町から他園2保受験は珍しくないですよ。
    在園途中で雙葉もしくは暁星2保受験をされるかたがいました。

    ただ願書提出時に園長先生にすぐにばれて、退園になりますけど、その覚悟でのことかしらね。

    入園説明会でも保護者会でも「途中2保受験は認めない」と毎回注意していても、こっそり受験しては
    それがすぐに園長先生にばれてしまいますもの。
    「願書を出されたときにすぐに判明いたします!退園してから受験してください!」と吠えられてますが
    それでも無視して受験されるかたがいますね。

    上のお子さんが雙葉に在学中で、下のお子さんが年少なのかしら(送迎の都合で?)

    現在年長で雙葉志望で、下のお子さんが現在年少なのかしら。

    それとも、現在年少で、ママン達にいじめられてるのかしら。(特定できすぎて不自然ですね。女独特のいじめ目的の釣りっぽいコワーイ)
    ただでさえ、ドラマの影響で殺気立っている○町だというのに、やっぱりドラマに影響されちゃったのかしらw?
    ドラマのママの名前をこっそりあだ名につけて呼んでいるママン達がいるくらいだものね。
    まさかあなた、集まったときにドラマのことを最初に話しだす、あのお喋りママンかしらw そろそろ黙ったほうがいですよw

    九段から雙葉途中入園なんて絶対にありえない。
    ○町から他園途中入園は珍しくないですけどね。実際何人もいらっしゃったわけですし。

    御自身の気持ちより、お友達や先生と楽しく過ごしているお子さんの気持ちを考えれないのですね。
    雙葉に御縁があったとしても、すべてを一からやり直すのはお子さん自身ですよ。
    せっかく覚えて慣れたモンテの「おしごと」を途中放棄して、人間関係もなにもかも一からやり直すのは
    あなたでなく、まだ3才4才の子供ですからね。


    悪意ある成りすましでしょうけど、釣られてみましたw

    まあ、失礼ですよ。白百合にも雙葉にも、在園者にも、そして本当のあなたの子供にも。(ママがイジメやってるんだものw)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す