最終更新:

7
Comment

【2411398】お迎えの時間について

投稿者: まんまん   (ID:jJAq43dVCak) 投稿日時:2012年 02月 03日 22:46

今年4月から通園するのですが、知り合いがおらずこちらに書き込みをさせていただきました。共働きで仕事をしております。お迎えの時間は13時という事ですが、以前園庭開放の際に伺った時には、皆さん13時半まではほとんどの方が園庭で遊んで帰るという感じでしたが、お迎えは13時に行かなければならないのでしょうか?仕事の関係で13時にどうしても間に合わない時には13時半までにお迎えに間に合えば良いのでしょうか?皆さん、13時から13時半の間にお迎えにいらしているのでしょうか?
どうぞ、宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2411698】 投稿者: あらあら・・・  (ID:4/BpgigKaTw) 投稿日時:2012年 02月 04日 08:22

    スレ主さま、こんな質問をしたら「我が家は関係者ではなかったから残念だったんだわ!」と自分を慰めている多くの方たちが可哀相ではありませんか・・・
    まったく罪作りなお方だわ。

    ということで、来年度受験の皆さま、こちらの園は関係者以外でも合格されるかたは多く存在しています。
    どうぞ、チャレンジしてみてください。

    そうそう、スレ主さま、肝心な質問の答えですが
    そんなことはこんなところでお聞きなさらぬように!

  2. 【2411926】 投稿者: シッター  (ID:dQa07wrL2Qs) 投稿日時:2012年 02月 04日 11:20

     こちらの園とは無関係ですが、1時にお迎えなら、その時間までに行くのが当たり前です。その後は、親の管理下で遊ばせているだけだと思います。

     気軽にお迎えを頼める人がいないなら、ベビーシッターなどを利用するしかないと思います。または、夕方までのお預かりサービス(有料)がある園を選ぶか、幼稚園のお迎えまでセットになっている託児所などと契約するかです。

  3. 【2412817】 投稿者: mikan  (ID:u1vwltRsojQ) 投稿日時:2012年 02月 05日 00:04

    時間まで書かれているので
    お答えします。

    お迎えは1時です。
    これは厳守です。

    1時以降、1時半までの30分は園庭で遊ぶことは
    あくまで自由であり、親の責任のもとです。
    先生方は1時以降は一切子供達は見ませんので、
    親は目を離さないように!と入園後、シスターからお話が
    あると思います。

    また、共働きの方は、多くはありませんが、
    毎年必ず数名いらっしゃるので全く問題ありません。
    皆さんシッターさんや、御婆様がお迎えにいらしています。

    先生は、シッターさんの利用について、全く問題ないとおっしゃっております。

    保護者会もない親の関わりはまったくない幼稚園ですので、
    共働きでも肩身を狭い思いをすることはありません。
    お母様方も、控えめな、人の事に口出しを全くしない
    素敵な御方ばかりですので、どうぞご安心して楽しい園生活をお送りください。

  4. 【2415388】 投稿者: 世間の常識  (ID:JnJ9Pa0IaK2) 投稿日時:2012年 02月 06日 19:13

    お迎えが13時と決まっているのなら普通は12時50分に行くのが常識です。
    それができないのなら、代わりの方に行っていただくべきではないでしょうか。

  5. 【2415851】 投稿者: まんまん  (ID:jJAq43dVCak) 投稿日時:2012年 02月 07日 00:21

    皆様、ご返信ありがとうございます。
    お迎えが1時と言われたら、当然1時に行くべきですね。失礼いたしました。
    その後は親の管理下で遊ばせているのですね。
    仕事の時間は、お迎えの時間に必ず間に合うよう、余裕を持って調整したいと思います。親戚は近くにおりませんし、主人には頼めず、シッターさんに頼むほどでもないので、私が責任もって毎日送迎をします。お仕事をされている方もいらっしゃるという事で、とても心強いです。
    ありがとうございました。

  6. 【2416020】 投稿者: 失礼ですが  (ID:ajxYxnUzsIc) 投稿日時:2012年 02月 07日 07:57

    まんまんさんは、本当に新入生の方ですか。
    入園者説明会で、先生がこの件についてお話しされましたけれど。

  7. 【2418621】 投稿者: 少し関係者  (ID:ATAcUA3gGIg) 投稿日時:2012年 02月 08日 16:15

    13時に仕事の都合で間に合わない場合は、と書かれてるということは
    そういう可能性が少なくないと言うことですよね?
    それでしたら、きちんとシッターさんと契約した方がよろしいですよ。

    シッターさんにお願いしつつ、ご自分が仕事を抜けられる時には抜けて様子を見にいらっしゃる有職ママさんもいらっしゃるくらいです。

    遅刻を「仕方ないわね」と言っていただけるのは公共交通機関の乱れ、くらいでしょうか。
    在園中に1度か2度の不測の事態は仕方ないですが、お仕事で遅刻の方はいらっしゃらないと思います。

    親の関わりは少ない方ではありますが、まったくないわけではありません。
    夏、冬、春休みもよそに比べて長いですし、インフルエンザ等で容赦なく突然のお休み(いわゆる学級閉鎖)がやってくることもあります。
    少しのお熱、体調不良で早退連絡です。仕事なので幼稚園で過ごさせてください、ということはほぼ不可能です。
    頼るご親戚がいらっしゃらないのであれば、信頼できるシッターさんと契約する事をおすすめいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す