最終更新:

10
Comment

【756118】どうでしたか?

投稿者: ひざ掛け   (ID:iXLRoooNq2k) 投稿日時:2007年 11月 07日 07:46

どなたも書き込みが無いもので...。
子供だけだったので何とも手助けが出来なく、ただ聞くしか出来ずで...。
しかしかなり寒くありませんでしたか?
ひざ掛けの必要がある程でしたよね。
窓も開けっ放しだし...結構なビル風が通り道となっていて随分と寒く感じました。
曇りや雨だった間で、日当たりもあまり良くなくただ寒かったです。
子供は楽しかったからまた行きたいと申しておりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【759285】 投稿者: 行動観察の様子?  (ID:4HEL1xq1Ad6) 投稿日時:2007年 11月 09日 17:54

えっ?
    あの短い面接時間の中で、先生の方から行動観察の様子をお話くださったのですか?
    それは、もう「合格ですよ」と言われたようなものですね。
    そういう手応えを与えていただけるなんて、羨ましい。

くるみ割り人形 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 我が家も今日面接を受けてきました。
    > 先生方が大変感じ良く、行動観察の際の我が子の様子を
    > お話くださった際に、きちんと見てくださっているのが
    > わかり嬉しくなってしまいました。
    > 園者見学の際、子供の遊ばせ方などを見ていると
    > こちらの先生がたはとても力量があるように感じました。
    > 私も塾については疑問をもちました、家は数ヶ月だったので
    > それほど負担ではありませんでしたが。
    > 明日、発表ですね。
    >

2. 【759575】 投稿者: びっくり!!  (ID:npdbMrkk.X.) 投稿日時:2007年 11月 09日 22:11

くるみ割り人形さん!
    先生方から行動観察の様子までお話頂いただなんて!!
    きっとお子さんが素晴らしい行動をなさったんでしょうね。
    うらやましいです。

こちらは面接は本当に和やかで、普段通りの私たちを見ていただけたと思うし、
    ランプが点滅してからも質問を受けてたりしたので
    面接が短いようには感じませんでしたが、なにせ行動観察が。。。
    娘は初めての場所や環境に慣れるまで少し時間がかかるところがございますので、
    今更気にしても仕方がないのですが、行動考査の後娘が「ママに会いたくなっちゃて
    あんまり楽しく遊べなかった。」と言っていました。
    まあ泣かずにあの中に入っていけた事だけでも褒めてやりたいと思っています。

明日ですね。合格発表。

3. 【759580】 投稿者: くるみ割人形  (ID:5baEjbnP6i6) 投稿日時:2007年 11月 09日 22:13

行動観察の様子?さま

我が子の良いところは、いつも笑顔でにこにこしているところ
    なのですがその反面緊張しやすく、石像のようになって
    しまう事もあるのです。考査の日は寒さもあり、具合が悪くなって
    しまったかと思うほど緊張していて、これでは良さが伝わらないな
    とあきらめていました。しかし考査から戻ってきたところ、いつものにこにこ笑顔
    で戻って来ましたので少しほっと致しました。
    今日最初の面接の際に笑顔の事を誉めて頂き、考査に笑顔で臨めていた事
    がわかりましたのでそれだけで満足しております。
    合格の手応えなんてすごいものではないのです、不合格でも悔いはありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す