最終更新:

11
Comment

【760058】だめでした

投稿者: Tamo   (ID:qaSd4s6WTUg) 投稿日時:2007年 11月 10日 12:07

考査はとても楽しんできた娘ですが、面接はまったくじっとしていることも出来ず「終わった」と思ってはいたものの、
やはり結果を見ると寂しいですね。
こちらの園は、先生方の印象が大変良く、面接の際も資料に赤線が引いてあり事前にきちんと眼を通して頂いている様子が分かりました。
試験を受けてみて是非ここにという思いが強かっただけに残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【786645】 投稿者: ? 追伸です。  (ID:fZKit6Hsj6.) 投稿日時:2007年 12月 09日 22:29

家で主人が言ってたことをそのまま書きます。(関西弁ですみません。)

あの幼稚園のな親子面接ってな、いったいなんやねん。
    面接士の態度、あれはなんやねん。
    こっちは仕事休んで出て行っとるのになめとんのか。
    天下の御三家の幼稚園と聞いとったけどやな、やんなねんあれは...。
    ある意味、びっくりしたわ。
    あんな園庭も狭いとこいかんでよかったんやないか。
    どうせ大学受験があるんやろ。
    中学受験でええとこ受かったらええで。(ここは落ちたので...。)
    医者の学会でな、あのランプを使うねん。
    あれはな、光ったら一分後に終了やという合図やねん。
    それなのに、あの面接は即座に終わりなん。ほんまにあおられて忙しい面接やったわー。

主人の言いたかったことは、超短時間で内容の無い形式だけの面接、面接される方が
    こちらの話を上の空でしか聞いてないような態度、いろいろな学会でランプを
    使うのですがそのランプがついたら普通は一分後に終わりなのに、
    即座に終了となるところ、最初から合格者が決まっているような面接と感じました。
    みなさんは、どう思われたのでしょうか???

2. 【787222】 投稿者: 多分  (ID:6WXD31Z2Jfo) 投稿日時:2007年 12月 10日 15:46

面接の時には合否が決まっているらしいです。
    小学校受験でもそうですが、面接が最初にある学校は面接重視、
    最後の学校は面接は重視でなく、既に前日までに出ている結果の確認程度。
    これは受験の常識です。
    手ごたえのあるような内容の面接は、ボーダーにいる人のみです。
    合格・不合格のいずれかが決定している場合(ほとんどがここに当てはまる)
    面接は手ごたえのないものになる。

なので、残念ながら「あの面接はなんなの?」と思う残念組の方は、
    もう結果がでていたのです。

そういう我が家も残念組。

3. 【787299】 投稿者: とっこ  (ID:Rf.lGNZMiuk) 投稿日時:2007年 12月 10日 17:32

自由遊びで 飛行機乗ったか? と聞いたそうな。3、4歳の子を飛行機に乗せるのは非常識な親。中耳炎になる危険があることを知っていれば、親は乗せません。飛行機がセレブと思い込んでいる先生方が確かめたかったようだけど笑えるよね。今回の不思議さは徐々に明らかにしましょう。

4. 【787340】 投稿者: ?  (ID:fZKit6Hsj6.) 投稿日時:2007年 12月 10日 18:26

私の娘は、こちらの幼稚園にはご縁が無かったのですが...。
    先日、こちらのスレを初めて読みまして興味深々になりました。

セレブと呼ばれるようなご家庭の方を好むとのことで。
    例えば、受けた方の知人が千代田区や文京区や港区のの超高級住宅に住まわれているにも
    関わらず駄目でした。
    あと、ご主人のご職業もしっかりされていました。
    セレブの基準ってなんなのでしょうか?
    逆に地味で質素を装う方を好まれるのかと思ったり...、合格基準はあーでもない、
    こーでもないなど、いろいろと知人間で議論しておりました。

御苑ルームに入会されている方がかなりの合格権をお持ちだとかを聞きましたが
    いかがなのでしょうか。

思いつくままに書き込みまして、乱文を失礼いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す