最終更新:

541
Comment

【2773151】横浜初等部にご縁

投稿者: 質問させてください   (ID:ud0zzDq05hA) 投稿日時:2012年 11月 26日 22:51

(1) 他校にご縁があっても、初等部に合格したら初等部に行く

(2) 幼稚舎に合格したが、初等部に合格したら初等部に行く

(3) 幼稚舎や他校に合格しているが、初等部の試験を受けた(合格しても幼稚舎や他校に行く)


(3)が多い場合は、補欠が動くことになるのでしょうか‥‥‥?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾横浜初等部に戻る」

現在のページ: 59 / 68

  1. 【2806641】 投稿者: 全く同感  (ID:f94N5sbSCG.) 投稿日時:2013年 01月 01日 16:32

    レスを読み返すと番犬さまは初等部の保護者ということが明白です。
    初等部賞賛を繰り返し、初等部の批判レスに対して異常なまでに反論をしています。初等部を褒め称えるためには手段を選ばない危険人物です。
    初等部を批判する者は◯◯、XXですよ。普通では無い事がお分かりでしょう。ネットの世界を離れた場で番犬さまにお会いして、うっかり地雷を踏んだら殺されかねませんことよ
    こういうキレ易いタイプの親の子供は可哀想。触らぬ神に祟りなしってこの方の事ですね。

  2. 【2806642】 投稿者: 無理やり  (ID:6rJoEaOAzLI) 投稿日時:2013年 01月 01日 16:34

    「明らか」と言えば明らかになるわけではないです。

    先程から「明らか」を連呼されている方、全然明らかではないです。

    今唯一明らかなのは、幼稚舎・初等部の関係者でない方が批判を繰り返している、ということです。

    私を含め来年以降お受験をする方の迷惑ですから、おやめになってください。

  3. 【2806649】 投稿者: 犬が見えるの?  (ID:r/lj.F6.EMs) 投稿日時:2013年 01月 01日 16:40

    飛蚊症というのがありますから、分からなくもありませんが、上の方が仰っるように迷惑ですし、不快ですから、おやめになっていただきたいです。

  4. 【2806771】 投稿者: 本当に  (ID:WZ4z/Hqdwo.) 投稿日時:2013年 01月 01日 20:46

    幼稚舎は 塾内の特殊学級なの?

  5. 【2806786】 投稿者: 情けないですね・・・  (ID:m67g1c1xvZA) 投稿日時:2013年 01月 01日 21:16

    本スレッドで必死に書き込みなさる幼稚舎の保護者の方へ

    1月1日から、幼稚舎のお母様方も必死ですね。

    初等部批判、初等部保護者批判。
    何を根拠になさっているのかわかりませんが、その必死さが哀れに感じます。

    プライドを守るためでしょうか?

    慶應義塾幼稚舎は、このように品格のかけらもない保護者の集まりなのでしょうか。

    私は正直驚くとともに、本当に恥ずかしい行為と感じ入りました。

  6. 【2806794】 投稿者: ほとんどビョーキ  (ID:ZWzz88IWF8Y) 投稿日時:2013年 01月 01日 21:39

    ってか、重症ですね。
    ホントに慶應関係者なのかどうか分かりゃしない、こんな掲示板で命懸け(暇潰し)で年末年始跨いで投稿重ねてるんですから、ネット依存症もここに際まれりですね。
    でも、皆さんなんだかんだ言いながらも楽しんでいらっしゃる様なので、野暮なことは言うつもりはありませんけど、なんかストレスフルな生活送ってるんだなぁ、とは思いました。
    皆さんにとって良い年であることをお祈り申し上げます。

  7. 【2806795】 投稿者: 元旦から激しいですね  (ID:CD1lkJnE3p6) 投稿日時:2013年 01月 01日 21:39

    幼稚舎は、本塾の一貫教育においては、特殊学級な位置づけと揶揄されています。
    幼稚舎出身者は、中等部、普通部で成績として、最下位の25%中の占有率が最も高い。
    大学卒業まで、ストレートでいけるのは、たった約半分との噂。どれだけ幼稚舎出身者がダメで、勉強もできないかがわかります。
    6歳の入試の時には、光っていても、12歳には光るどころか深海に沈み、18歳では慶應を離れ退学する方もいらっしゃいます。
    大学では、幼稚舎生同士の慰め合い、痛い傷癒し合いネットワークをフル活用し、プライドをかろうじて維持します。

    卒業生名簿を拝見しますと、幼稚舎出身者は、医者、弁護士、会計士などのお勉強系の進路をとる方は少ないと感じます。
    明確にいえるのは、中等部、普通部からの入学者は、幼稚舎生と比較して段違いにできます。

    このスレッドでは、幼稚舎出身者は、中学以降 深海魚またはシーラカンスと比喩的に表現されます。
    なるほど、素敵で、可愛い表現だなぁ、と感服いたしました。

    幼稚舎の保護者は、自作自演をしてまで、初等部をからかい、苛めています。大変残念なことだと思います。

    「番犬」とありますが、これは幼稚舎の保護者が自ら初等部擁護ネタを書き込みをし、一方で自身の記事を別人になりすまして、批判を同じ方が書き込む手法が採用されているのは明らかです。

  8. 【2806797】 投稿者: みかん  (ID:udz9bOsSqms) 投稿日時:2013年 01月 01日 21:40

    以下、前レスにあったものをコピペしました。
    再度、ご参照ください。

    〈〈 初等部の保護者の一部で品位が著しく欠け る方がいらっしゃるのですね。 初等部を批判する人は毒虫、害虫、◯◯、 XXですか…情けなくて溜息が出ますね。 はっきり申し上げて最低です。

    このような掲示板で批判が出ようともス ルーすればここまでこの板は酷くならな かったはずです。

    どなたかがおっしゃっていましたが、ご自 分に相当自信が無く初等部に対しての批判 が気になるのですね。いっそのこと初等部 は諦めて身の丈に合った地元の公立に行か れたら?

    他の初等部の保護者様がお気の毒でなりま せん。 そして、あなたの子供と関わる子供達が可 哀想です。

    番犬様、相手を攻撃する時も人としてのマ ナーは守りましょうよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す