最終更新:

541
Comment

【2773151】横浜初等部にご縁

投稿者: 質問させてください   (ID:ud0zzDq05hA) 投稿日時:2012年 11月 26日 22:51

(1) 他校にご縁があっても、初等部に合格したら初等部に行く

(2) 幼稚舎に合格したが、初等部に合格したら初等部に行く

(3) 幼稚舎や他校に合格しているが、初等部の試験を受けた(合格しても幼稚舎や他校に行く)


(3)が多い場合は、補欠が動くことになるのでしょうか‥‥‥?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾横浜初等部に戻る」

現在のページ: 62 / 68

  1. 【2807074】 投稿者: いい加減にしたら?  (ID:pHr7uFCSLHc) 投稿日時:2013年 01月 02日 10:57

    あのね、様のレスに加えて更に正確に事態を説明していらっしゃる方に対し、またこれですか。
    ↑の初等部保護者、貴方は普通じゃありません。
    御自身が慶應の御出身のようですが、それも多分、下からですよね。慶應出てなきゃ人間じゃないくらいの勢いですもの。
    子供を下から慶應に入れると、こんな大人になってしまうこともあるのでしょうか?
    本当に、嘆かわしいことです。

  2. 【2807079】 投稿者: その通りでは  (ID:P3SsKxDfrEc) 投稿日時:2013年 01月 02日 11:09

    排斥を受けているのは、幼稚舎や初等部を批判している方すべてではなく、根拠もなく批判している方のようです。レスを読むとそのように書いてあります。

    最近の数記事を読んでも、確かに、根拠なしに想像や憶測で決めつけている方が多いのに驚かされます。

    普段より、そんな決めつけで生活されていらっしゃるのですか。

    多分、そうなのでしょうね。

    排斥されるのも、頷けます。

  3. 【2807115】 投稿者: 恥ずかしい醜態  (ID:xux5Jdj/D6Q) 投稿日時:2013年 01月 02日 12:26

    久しぶりにのぞいてみたら、まさしく醜態をさらしています。

    ざっと読みましたが、初等部の皆さんが幼稚舎の保護者にいじめられているような
    構図ですね。互いに、連携すべきと思いますが。
    初等部の合格者は、都内全滅組と、子どもの能力が低いとする批判から、現時点で
    は初等部の保護者まで批判されているような状況です。
    上のほうに、下記のようなコメントがありました。
    ある意味、言い訳がましく、初等部の保護者様をお批判なさる必死さを感じずに
    はおられません。

    どのようなプロファイルの方かと思案しますと、幼稚舎の保護者以外の誰でもあり
    ません。

    中立の立場より、幼稚舎の保護者の皆さんに申し上げたい。
    初等部の保護者の皆さんまで批判なさるのはおやめなさい。見苦しいですよ。
    ほんの少し指摘されれば、逆上して延々と批判の繰り返しです。
    幼稚舎は擁護しない点も、さすが幼稚舎の保護者らしい。怪しいですからね。
    本当は自らが初等部を擁護したり、幼稚舎の批判までして、初等部の保護者の批判
    につなげているように感じます。

    要するに下記のようなコメントをつけて、初等部批判を展開したいのでしょうね。

    【2807007】 投稿者: あのね様に一票(ID:5mIUiP6qkVY)投稿日時:13年 01月 02日 08:35 より抜粋
    ・慶應関係者でも攻撃の対象が初等部批判者で幼稚舎は特殊学級扱いですから、恐らく初等部一期生の保護者と思われます。
    ・初等部保護者108組しか居ないので特定されたらどうなるんでしょうね。
    ・初等部は出だしからいきなりイメージダウンですね。
    ・そもそも合格した児童の資質に対する多くの疑問のレスに端を発し、差別用語を使ってまで初等部を擁護しようとする保護者。


    上記のようなコメントをするからには、最初に身元を明らかにすべきではないで
    しょうか。
    身元も明らかにしないままに、初等部を批判しても、説得力がありません。

    成りすまし批判があれば、IDを統一したり、身元を明確に示すべきです。
    それがでなされないからこそ、幼稚舎の保護者が自作自演していると批判される
    のですよ。

  4. 【2807138】 投稿者: 私は違う印象  (ID:yH5Naw6MWiY) 投稿日時:2013年 01月 02日 12:51

    幼稚舎・初等部からご縁をいただけなかった方が、ネガティブキャンペーンを繰り返している、
    と考えると、すべて辻褄が合います。
    構図も動機もシンプルです。

  5. 【2807149】 投稿者: 番犬様の立ち位置  (ID:tOMed1zjyzY) 投稿日時:2013年 01月 02日 13:13

    強い作用を加えると、強い反作用が生まれることをよくご存じなのだと思います。

    一方の立場から主張するよりも、対立構造を作って議論した方が深みがでます。

    ここには、幼稚舎・初等部の関係者など、最初からいないのです。私を含めすべて同類です。

  6. 【2807157】 投稿者: 主犯格  (ID:Bvpfn0xsFXA) 投稿日時:2013年 01月 02日 13:35

    対立構造を意図的に作り、初等部を悪者イメージにしてるのは、一体
    誰ですか?

    このスレッドは幼稚舎です。

    どこの学校の保護者か、簡単にわかりますね!

  7. 【2807161】 投稿者: さあ  (ID:O8l2h80jwiU) 投稿日時:2013年 01月 02日 13:44

    誰なのかは私にも分かりません。

    上の仮説でレスを読み返すと、疑問が解消するのではないかと思った次第です。

  8. 【2807174】 投稿者: あのね様の言う通り  (ID:cNdwj0/LqbE) 投稿日時:2013年 01月 02日 14:18

    あのね様が、このスレで起こっていることの成り行きをシンプルにまとめてくださってるではありませんか。
    最初から何方かが仕組んだものなんかではありませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す