最終更新:

541
Comment

【2773151】横浜初等部にご縁

投稿者: 質問させてください   (ID:ud0zzDq05hA) 投稿日時:2012年 11月 26日 22:51

(1) 他校にご縁があっても、初等部に合格したら初等部に行く

(2) 幼稚舎に合格したが、初等部に合格したら初等部に行く

(3) 幼稚舎や他校に合格しているが、初等部の試験を受けた(合格しても幼稚舎や他校に行く)


(3)が多い場合は、補欠が動くことになるのでしょうか‥‥‥?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾横浜初等部に戻る」

現在のページ: 64 / 68

  1. 【2807417】 投稿者: 本当に  (ID:xK/t0zIu73g) 投稿日時:2013年 01月 02日 23:07

    どれだけ前のレスのことを仰っているのか分かりませんが、初心者には、何を話題にしているのか分かりません。

    番犬、番犬と同じことの繰り返しで、しつこいというのが率直な感想です。

    有益な情報交換の場にして頂きたいです。

  2. 【2807667】 投稿者: 壮大なマッチポンプ  (ID:W8VCS8xsMAc) 投稿日時:2013年 01月 03日 11:20

    初等部合格発表後にこのスレが立ち上がり、合格基準が不透明との理由で初等部批判が始まる。

    その後、番犬様と呼ばれる方が、初等部批判者を排斥し、これに対抗する意見が対立、スレが炎上。

    そして、初等部批判者をピラニアと呼び、これを幼稚舎保護者の仕業とし、一方、これを排斥する番犬様を初等部保護者の仕業とし、事態の収束を図る。

    しかしながら、幼稚舎保護者がピラニア、初等部保護者が番犬様と思わせる記事は全くなく、そのように主張している方が依拠しているのは、ご自分の憶測又は同様の主張をする他人の憶測だけです。

    むしろ、批判一方の主張だけでは弱く、対立構造を作り議論を深めるため、初等部批判者側から番犬様が立ち回ったとする記載があります。

    加えて、初等部批判者は、幼稚舎・初等部の関係者ではないとする自供も散見されます。

    これらからすると、幼稚舎・初等部の関係者でない方が、幼稚舎保護者と初等部保護者が対立して互いの批判を繰り返しているという構図を作り出そうと、壮大なマッチポンプを展開しているものと考えられます。

    このスレへの異常なまでの執着からも、そのように考えるのと納得がいきます。

    恐ろしいので、この掲示板の閲覧・投稿は、これで最後にします。

  3. 【2807701】 投稿者: 批判者のIPアドレス  (ID:RWC9Y60kdZ.) 投稿日時:2013年 01月 03日 12:30

    幼稚舎保護者のピラニア様ですが、約1名の方が第三者にもなりすまし、コメントをいれています。
    期待と希望に胸を膨らませている横浜初等部の進学予定のお子様、保護者の皆様の夢を打ち砕くよう
    なコメントを何度もいれている方です。
    呆れるどころか、ここまでくると犯罪です。

    このスレッドでは、最初に初等部の試験方法はおかしい。それは都内全滅組が合格しているから、
    というコメントに始まり横浜初等部に対する批判を徹底的に展開しています。

    横浜初等部の保護者と明確に示して批判をしている方も、実質1名しか存在しません。

    この方は、不合格者ではなく、お子さんが幼稚舎に在籍する保護者です。

    他人になりすまし、IPアドレスを巧みに変更してはレスをいれていますが、プロバイダー契約の
    住所と名前は簡単に検索できます。
    そうなれば、学年、組、氏名もすぐに特定できるでしょう。
    もしそんな情報が晒されたら、学校にいられなくなってしまいますよ。

    時間の問題なんだと思います。

    他人に恨まれるような言動を重ねると、巡り巡って手痛い罰を受けます。
    この方の平成25年の運勢、大変なものになってしまいます。
    お気を付けなさってください。

  4. 【2807732】 投稿者: へえ、  (ID:Fy.lje2WzZU) 投稿日時:2013年 01月 03日 13:06

    差別用語で他人を侮蔑なさっている初等部保護者と思われる方は、身元がプロバイダーから開示されて、入学資格が剥奪されるということ?
    個人情報って、簡単に「検索」できるなんて初めて知りました。
    インターエデュにはどなたも近づかないですね。

  5. 【2807740】 投稿者: 横浜初等部  (ID:.Q4r5K/c3is) 投稿日時:2013年 01月 03日 13:18

    で、結局まとめると、現段階で初等部の評価は??やっぱり入れたいなと思わせる学校ですが。

  6. 【2807744】 投稿者: 批判者のIPアドレスさま  (ID:OZZuAPXNlb6) 投稿日時:2013年 01月 03日 13:28

    では、初等部関係者以外の方々を、一般人の害虫やら毒虫やら更に酷い表現で侮辱なさっている方は、おとがめなし、というのは変ですね。
    そもそも、その方の下品なレスが事態を引き起こしているように見えます。
    そして、次は脅しとも取れる内容の投稿(今までにも何度かありましたが)。
    自分の言うことを聞かない方々へは、あの手この手で力ずくでも、というあなた様が問題ではないかと思われてなりません。

  7. 【2807786】 投稿者: 自作自演のマッチポンプ  (ID:jHQ7BRNz9Wg) 投稿日時:2013年 01月 03日 14:49

    普段は別の学校のスレッドを拝見しておりますが、こちらのスレ、炎上中
    のようですね。

    私が冷静な目で、客観的に拝見したところ、
    この掲示板にいらっしゃるのは、「慶應義塾幼稚舎」の保護者の方と思います。

    横浜初等部の保護者の皆さんは書き込みなどしていないでしょう。
    不当な批判を受ければ、相手にしないだけでの思慮をお持ちの方ばかりと
    思います。

    「慶應義塾幼稚舎」の保護者の一部の皆さんは、掲示板で否定的な意見や
    批判的な意見を封殺すべく、何度も何度もしつこく繰り返し、「横浜初等
    部の保護者」と當につるし上げ、さらし首にするかのような言動を展開して
    いらっしゃいます。
    知り合いの「慶應義塾幼稚舎」ママは、性格は最悪で、陰口を言われております。
    勝気で、無類のブランド好き。虚栄心の塊で、知性なしの人種のママが多いと
    伺っております。

    どなたか書いておられましたが、
    「慶應義塾幼稚舎」の保護者が、自ら横浜初等部を評価する発言や言い訳レス
    をいれて、それに対してさらに批判的な意見を展開した上で、横浜初等部の
    保護者はコレコレ云々と展開しているように感じます。同感です。

    「慶應義塾幼稚舎」の保護者で、不当な批判をご展開されている数人は、
    當に悪質の極みです。

    「慶應義塾幼稚舎」には、このように品格のない保護者の方が多数いらっしゃる
    とは、納得がいきます。
    ごめんなさい、本当に性格が悪く、ダメな人間性の典型の方が幼稚舎ママなので。

    お気を悪くなさらないでくださいませ。

  8. 【2807857】 投稿者: たぶん違う  (ID:oPEIQh5TPg.) 投稿日時:2013年 01月 03日 16:42

    群衆心理をよくご存じの方が操作されているのだと思います。2件ほど、それを示唆するレスがありました。

    この場合、目的は別のところにあることが多いです。上の方の幼稚舎保護者説は、客観的と言いながら知人ママへの印象に影響されているので、濡れ衣でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す