最終更新:

541
Comment

【2773151】横浜初等部にご縁

投稿者: 質問させてください   (ID:ud0zzDq05hA) 投稿日時:2012年 11月 26日 22:51

(1) 他校にご縁があっても、初等部に合格したら初等部に行く

(2) 幼稚舎に合格したが、初等部に合格したら初等部に行く

(3) 幼稚舎や他校に合格しているが、初等部の試験を受けた(合格しても幼稚舎や他校に行く)


(3)が多い場合は、補欠が動くことになるのでしょうか‥‥‥?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾横浜初等部に戻る」

現在のページ: 66 / 68

  1. 【2808272】 投稿者: 冤罪??  (ID:HF8GPHcjNEY) 投稿日時:2013年 01月 04日 06:59

    刑事さん、「主犯格」「犯人像」って犯罪者扱いですか…
    検挙の相手が違うような気が…

    差別用語を使う暴君は煙にまかれたようですね。笑

    まっ刑事さんが初等部のスレを立てたら?もちろん初等部擁護派限定版で。

  2. 【2808342】 投稿者: 幼稚舎の保護者、極めて悪質  (ID:HpOqP9/dYLs) 投稿日時:2013年 01月 04日 09:55

    ロム専でおりましたが、1回限り書き込みさせていただきます。

    正直、ここまで人を陥れ、批判に晒す手法は、悪質の極みと思います。

    横浜初等部の合格者への批判、保護者への批判の根拠は、確認された情報ではありませんよね。
    本当に、初等部の合格者は、都内全滅組が全てなのでしょうか?データに基づいたものではなく、
    噂だけでしょ?
    シナリオに即して作り出されたものと思います。

    どなたがが書いていましたが、小学校入学前は誰もが期待と希望に胸を膨らませています。
    そして、不安も同時に持ち合わせています。
    批判を展開しているみなさんも同じではないでしょうか?

    ご自分が入学する学校の悪口をさんざん並べられて、気持ちの良いかたなんておりませんよ。

    こうした状況に、根拠のない批判を展開しているあたり、この掲示板での幼稚舎の保護者の書き
    込みは、極めて悪質で意地悪なものです。

    慶應義塾幼稚舎の保護者の一部には、気品など何もない方がいらっしゃるんだなぁ、と感心いた
    しました。

    慶應は受験しないことに決めました。

  3. 【2808354】 投稿者: おっしゃる通り  (ID:OiLirgiHFxw) 投稿日時:2013年 01月 04日 10:05

    「相手の気持ちになって物事を考えよう!」なんて子供に教えられませんね
    どんな環境で育ったらここまで酷く人を傷つける言葉が思いつくのでしょうか?
    お子さんはそんな母の姿にいつか気付くでしょう。
    お気の毒の一言です・・・

  4. 【2808402】 投稿者: ふゆこ  (ID:65ynSqKhyC6) 投稿日時:2013年 01月 04日 10:55

    また、狂人やら何やら、コメントがドギツイのですよ。スレの品を落とすのはいつもこの方、初等部崇拝者で差別用語をお使いになる例の方です。
    いくら正当論を語っても、普通ではない表現が混じるので分かりますよ。
    もう、御自身と違う価値観を持っているという理由でそれらの皆さまを侮辱なさるのはやめましょうよ。
    言論の自由の下、健全な意見交換をしましょうよ。

  5. 【2808417】 投稿者: 幼稚舎の保護者、極めて悪質様  (ID:WYsdodVUqkM) 投稿日時:2013年 01月 04日 11:06

    立場につきデリケートな内容が展開されているので、部外者と断っておきますが、
    単純な疑問として、

    「横浜初等部の合格者への批判、保護者への批判の根拠は、確認された情報ではなく、単なる噂である」

    と仰る一方で、

    「この掲示板での幼稚舎の保護者の書き込みは、極めて悪質で意地悪」

    と断定されているのは何故でしょうか。

    後者もまた、

    「確認された情報ではなく、単なる噂である」

    と思うのですが...。

  6. 【2808432】 投稿者: 同感です  (ID:PJ6GSEO68f.) 投稿日時:2013年 01月 04日 11:22

    スルーするのが最善です様のコメントにあるように、

    > そもそもここで投稿しているのが本当に幼稚舍なり横浜初等部の保護者なのかどうか分かったものじゃないのですから。
    > 幼稚舍を擁護している様に見えたからといって、そのスレ主が本当に幼稚舍の関係者とは限らないですよ。

    と受け取るのが普通の感覚だと思います。

    スレッド炎上の渦中にいらっしゃる方は、思い込みが強く客観的な判断ができないでいるのではないでしょうか。

  7. 【2808497】 投稿者: 偏ってますよ  (ID:HF8GPHcjNEY) 投稿日時:2013年 01月 04日 12:50

    [2808342]幼稚舎の保護者、極めて悪質様は
    ロム専で一回限りの書き込みとおっしゃいますが、前の書き込みと同じような言葉が使われており、本当にロム専でいらっしゃったのかと疑問に思いました。

    「悪質の極み」という表現や初等部を擁護する一方、幼稚舎保護者は悪質と断定する辺り、また同一人物が懲りもせず書き込んでいるのかと思います。

    個人的には差別用語を使用された例の方が幼稚舎保護者に濡れ衣を着せようという意図が見え見えなのですが。

    私も初等部の事について書き込みましたが、「噂」ではなく何人かの実在する方について書き込みました。ですから事実に基づいた書き込みです。
    初等部について書き込みをされた方々も周囲に実在する方について語られていると思います。幼児教室のコメントだけでは分からないエピソードは沢山ありますよ。

    こちらはどうも言論の自由が保障されてはいないようなので「初等部について前向きに語るスレ」を早急に立ち上げ、ご自身が聞きたいコメントばかり書いてもらう、あるいは、ご自身が何人かになりすましていかに初等部が素晴らしいかを書き連ねれば良いと思います。

  8. 【2808518】 投稿者: 同感です  (ID:n33rjMe77I.) 投稿日時:2013年 01月 04日 13:11

    私も今年の横浜初等部について、回りの実態を書き込みました。妄想やらではありません。実在する方々の事実を情報として。
    わざとらしい新スレは、今年の初等部保護者により立ち上げられたのが見え見えです。
    最初のレスもしかり。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す