最終更新:

4
Comment

【5660341】横浜初等部の制服

投稿者: フリー   (ID:gfEonsnDI9Y) 投稿日時:2019年 12月 04日 19:23

横浜初等部の制服ですが、百貨店で購入できるようですが、
望月さんや佐藤さんでの取り扱いはないのですよね?
またシャツやブラウスの指定は無いようですが、夏服でシャツのみで過ごす時には胸に校章が入っていなければいけないとの記載があったのですが、そういったシャツ、ブラウスは三田の方で購入できるのでしょうか。
それともワッペン的なものが百貨店で売っていて自分でつけるのですか?

周りに聞ける方がおりません。
もし、三田のお店に伺い、横浜のは取り扱っていないと言われるのは悲しいです。
また、横浜のくせに三田まで来て、、のような偏見などあるのかな。と心配しております。
そのような横浜への目が無くはないと聞いた事がありますので。
私自身は念願の横浜初等部に通える事、誇りに思っております。
横浜初等部の在校生の保護者の方、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5660423】 投稿者: 焦らずに。  (ID:aDCZfOiu0tk) 投稿日時:2019年 12月 04日 20:59

在校生保護者です。合格後いろんな事を知りたくなる気持ちもわかりますが、都度学校よりお知らせがありますので先回りしなくて大丈夫です。ご質問の件も来月には解決します。もしどうしても不安に思うことがあれば、このような不特定多数が見る掲示板ではなく学校へ尋ねましょう。

2. 【5660428】 投稿者: キャンキャン  (ID:AnqwQsgsj8U) 投稿日時:2019年 12月 04日 21:03

フリー様、初めまして。
    合格おめでとうございます。

ご質問の件につきまして僭越ながらお答えさせていただきます。

①制服は学校指定の百貨店で購入することになりますので望月さんは無関係です。

②ワイシャツ(ブラウス)に校章をアイロン付けすることになりますが、それ等は入学前に学校用品(体操服、カバン、スモック等々)の購入日がありますのでその時に購入できます。その後は事務室でも購入できます。百貨店では販売しておりません。
    まぁ、そうは言っても面倒くさがりな方は、三田で校章プリント済みのワイシャツを買ってきますので、ぶっちゃけどちらでも構わないと思いますけど、1年時くらいはアイロン付けにしたら如何でしょうか。

③「横浜のくせに三田まで来て、、のような偏見などあるのかな。と心配しております。そのような横浜への目が無くはないと聞いた事がありますので。」

誰からその様なお話を伺ったのか知りませんけど、随分と望月さんに悪意をお持ちの方ですね。(笑)
    私自身、何度も望月さんにお世話になっておりますけど、慶應義塾御用達の老舗店の接客のプロがそんなことするわけないじゃないですか。貴方にそんな話を吹き込んだ人は被害妄想酷過ぎ。(笑)

以上、フリー様のお役に立てれば幸いです。

3. 【5660471】 投稿者: フリー  (ID:gfEonsnDI9Y) 投稿日時:2019年 12月 04日 21:55

ご返信ありがとうございます。
    今月中が制服オーダーの期限ということもありとても不安になっておりました。先回りをするというより、失敗しないで最初から最善の買い物・準備をしたいという気持ちが強くて、不適切な質問だったかもしれません。
    申し訳ございませんでした。

4. 【5660492】 投稿者: フリー  (ID:gfEonsnDI9Y) 投稿日時:2019年 12月 04日 22:06

キャンキャン様
    ご丁寧にお答え頂き、感謝しております。
    詳しく教えて頂き、私の疑問や不安が解消されました。
    本当にありがとうございます。
    私も堂々と望月さんに伺い、プリント済みのワイシャツ等を拝見させて頂きます。しかし、キャンキャン様の仰る通り、しばらくはアイロン付けのものを着せようと思います。

ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す