最終更新:

6
Comment

【6733911】年長クラス 慶応会かジャック

投稿者: 悩んでます   (ID:axSJjvh1RZA) 投稿日時:2022年 04月 05日 17:44

これからこちらのお受験を考えておりまして
件名通り慶応会かジャックで迷ってます。

慶応会のお教室に通われてる年長の保護者の方がいらしゃったら教えて下さい。

正会員は総合クラスを受けますが、皆さん慶応会で他に何の講座を
とっていらっしゃるのでしょうか?
90分で運動、制作、ペーパーがありますがあれだけだと足りないですよね?
慶応会である絵画、体操、行動観察を別でとってるのでしょうか?
ペーパーも別でとっているのでしょうか?

他のお教室だとペーパー、行動観察、制作などの項目で受講できるのに
総合クラスを週2でとると、その他の慶応会のクラス全部とっていたら
時間もお金もかかりませんか?

また、マンモス校は苦手なのですが、ジャックだと教室長等は
親身に相談にのってくれるようなかんじでしょうか?

現在年中ですが迷っています。
お手数ですが、教えて頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6734020】 投稿者: ジャックは  (ID:KPSNyP9kWiI) 投稿日時:2022年 04月 05日 19:48

    すでに、担当校舎にお席確保済みの上でのご相談ですか?

    とりあえず入れる郊外校舎で‥とのお話ですか。
    場合によっては、悩むまでもないかも。

  2. 【6734606】 投稿者: 質問者です  (ID:oYqcREKkv5E) 投稿日時:2022年 04月 06日 14:04

    お返事ありがとうございます。

    はい、校舎に空席確認済みでの相談です。

    よろしくお願いいたします。

  3. 【6734611】 投稿者: 質問者です  (ID:oYqcREKkv5E) 投稿日時:2022年 04月 06日 14:07

    わかりにくくすみません。
    まだジャックへは通っていないのですが、一つの教室ではとりたい講座がとれないので、ジャックの場合は成城学園と国立へ通う必要がありそうです。

  4. 【6793960】 投稿者: やめたほうが良い  (ID:R7DSKYZMb/Y) 投稿日時:2022年 05月 28日 22:37

    慶応会のペーパーは何十年も使いまわしだし、
    高いだけでなんの意味もありませんでした。
    やめて方がいいです。

  5. 【6828767】 投稿者: その通りです。  (ID:bbgNGxoft2Y) 投稿日時:2022年 06月 24日 15:36

    もう通いだしたのかしら?
    数年前に慶応会に通っていました。

    上の方と同じようなコメントになりますが、プレミアムレッスンと称した高額な個人レッスンを受けましたが、ペーパーは理英会、こぐま会の教材のコピーが大量にありました。

    通常レッスンだけだとアート、体操、行動観察、志望校対策など足りません。本当レッスン代と時間が大変なことになります。
    理事長はことごとく、合格したお子さんは全ての講座を受講している、合格したお子さんは慶応会一本だった!と言っています。
    が、皆様、他の教室も併用していました。
    参考までに私の代の幼稚舎合格者は
    他の教室を併用していた人が半数以上>>併用してたか不明 2対1ぐらい でした。

    レッスン内容や教室の雰囲気はご自身で体感されれば良いと思います。
    ですが、私が通っていて個人的にえっ!?と思ったことが二つ。一つは、願書の添削を理事長が行い、添削で出したもののコピーを取って教室で保管していること。(家族構成、職業、学歴、書いてあります)昨年度の方の願書の志願理由をこんな内容から添削後こんなによくなりました、と読み上げていました。
    もう一つは、理事長、その距離感違います!ということが時々ありました。こちらの手や肩に手を置くなど。軽口もあり、女性扱いをサービスと勘違いされているようでした。こちらは親として子どものために必死なのに、かなり失礼に感じました。

    小学校受験、教室通い、今は今後の教訓にしていくだけです。

    お受験頑張ってください!

  6. 【6926787】 投稿者: 年中さん  (ID:4tlBpU28lys) 投稿日時:2022年 09月 11日 07:24

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    詳細ありがとうございます。
    教室、決めました。
    そしておっしゃることがよくわかる部分もあります。

    とにかくお金がすごいですが、つっぱしります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す