最終更新:

1
Comment

【1874610】目黒サレジオ幼稚園 面接

投稿者: もう幼稚園   (ID:RQmoIZV2186) 投稿日時:2010年 10月 07日 02:27

目黒サレジオ幼稚園の説明会に参加いたしました。
3保140名の募集に何人の御父兄の方がお集まりだったでしょうか・・・300名ほどでしょうか。
自宅より最も近い幼稚園のためご近所園として入園を希望いたしておりますが、ここ最近はご縁のない方も多数いらっしゃるようで併願せざるをえない状況です。
卒園生の方々のお話では2日が3保の面接とのことでしたが、今年の3保の面接は11月1日または2日で、願書の受付時に面接日時をお知らせしますとのことでしたが、併願の場合この面接日時(特に日)が大きな意味合いを持ちます。ここ最近の面接日時の決め方等がお分かりになられる方がいらっしゃいましたら是非お聞かせください。

・受付順にアサインされるのでしょうか? 
・朝何時ごろから皆さん並ばれる(並ばれた)のでしょうか?
・何時くらいの受付ですと二日目になってしまう(しまった)のでしょうか?
・受付時間中に受付の早かった方は面接が始まっているのでしょうか?
・2保の面接と3保の面接は同じ時間帯に行われるのでしょうか?
・願書受付が開始されましたらスムーズに列は進むのでしょうか? 
 またおひとり当たりどれくらい所要するのでしょうか?
など面接や併願についてご貴重なアドバイスよろしくお願いいたします。

また合否は2日に速達にてご連絡があるようですが大体何時くらいでしょうか。これまた併願に大きな意味合いを持ちます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5171714】 投稿者: タク  (ID:vxI46BbUuJA) 投稿日時:2018年 11月 02日 16:39

    面接どうやった? 受かってたら会いましょう。 サレジオのママは美人が多い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す