最終更新:

1
Comment

【1983411】目黒幼稚園について

投稿者: うさぎママ   (ID:kK36EhVjJpM) 投稿日時:2011年 01月 18日 22:23

息子の幼稚園を検討中です。
目黒幼稚園について教えて下さい。
在園、卒園のお子様を持つ方のご意見がございましたら歓迎いたします。

①先生はしつけ、お行儀を重視していますか(私自身は厳しすぎず、甘すぎずを求めています)
②生徒数が多いようですが、先生の目は行き届いていると感じますか。
③一斉保育はどのような内容でしょうか(歌、踊り、工作など?特に力を入れていることはございますか?)
④プール指導があるようですが、一年を通してでしょうか。3年間である程度泳げるようになりますか。
⑤園庭が土ではないのが残念に思われますが、それを補うような、自然と触れ合う(どんぐりを拾いに行く、植物を育てるなど)活動は取り入れられているでしょうか。
⑥卒園後、お友達や先生と交流する同窓会のような機会は設けられていますでしょうか。

以上のお答え、また補足で園の雰囲気、方針、活動を知る上で参考になるようなことがございましたら、
お教えいただけましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1991084】 投稿者: 直接  (ID:gTvUxmoPzd6) 投稿日時:2011年 01月 25日 09:37

そんなにたくさんのご質問があるならば、
    説明会に行き、直接先生に伺うのが一番なのではないでしょうか。
    校舎、校庭(園庭ではないですね)、先生方の雰囲気を見てみてください。
    都心の幼稚園なのでなにかしら不自由さは感じるかもしれませんが
    (中高と同じ校庭、スイミングはバスで三宿まで移動など)、
    とてもいい幼稚園だと思います。卒園者です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す