最終更新:

11
Comment

【2263925】来年年少

投稿者: 面接で聞かれる質問   (ID:AxnJIUrJlvY) 投稿日時:2011年 09月 12日 10:38

こんにちは。サレジオ幼稚園受験経験のある方にお聞きしたいのですが…

面接で聞かれる質問はどのような事項でしたでしょうか?当方、全く情報がなく不安です。過去記事を検索しましてもあまり載ってなかったため、よろしければご教示頂ければ有り難く存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2280988】 投稿者: 来年年少  (ID:AxnJIUrJlvY) 投稿日時:2011年 09月 30日 21:17

    すみれさま

    お返事遅れまして申し訳ございません。お答えありがとうございました!また、焦りがちな私を励まして頂き、嬉しいです。焦らずゆっくり準備していきます。

  2. 【2282149】 投稿者: ひよこママ  (ID:RQrte8ng5ic) 投稿日時:2011年 10月 02日 04:38

    私も息子をサレジオ幼稚園にと考えていますが、内通者もいなく情報が少ないのでとても不安です。 ここでの情報、大変ありがたく読ませていただきました。 私からも教えていただきたいことがあるのですが。。。

    親子面接が終わり、子供の観察へ入っていくまでの流れを教えていただけるとありがたいです。 わが子も母子分離がまだできておらず、親と離される時の状況が少しでも分かれば何らかの対策を講じられるかもしれない、とわずかな期待をしております。 先生から名前を呼ばれて一人ずつ入っていくのでしょうか? それともグループですか(何人ぐらいずつ)? 中ではどんなことをしていたのでしょうか? おもちゃや本などがあるのですか? 先生は何人ぐらいいらっしゃるのでしょう? 親はどこで待っているのでしょう? 質問攻めですみません。 少しでも教えていただけるととても助かります。 よろしくおねがいします。

  3. 【2286645】 投稿者: e-mama  (ID:wVdkqKbr/dg) 投稿日時:2011年 10月 06日 16:07

    レスが付かないようなので、ご参考までに。
    娘が一年前に受けましたが、その時の状況です。
    面接後、親子で別室に案内されました。
    面接が終わった方々がしばらく待っておられましたが、みなさんお持ちになった絵本やパズルなどをして時間を潰されていました。
    記憶があいまいで申し訳ないのですが、番号で呼ばれ、数人の子供が並んで別室に連れて行かれたと思います。
    「一緒に遊ぼう!」と先生方が誘導してくださるので、あまり泣いているお子様は見受けられませんでした。
    親はその部屋で子供が帰るまで待機です。
    娘が言うには、「おままごとをした」「動物の名前を聞かれた」くらいのことしかわかりません。
    以上、ご参考になればよいのですが。

  4. 【2287002】 投稿者: ひよこママ  (ID:RQrte8ng5ic) 投稿日時:2011年 10月 06日 22:03

    e-mamaさま

    貴重な情報、大変参考になりました。 面接後に子供の観察に呼ばれるまでに待ち時間があるのですね。 全く考えが及んでいなかったところです。 わが子は公共の場で静かに待っている、ということさえもなかなか難しいので、母子分離だけでなく課題があることに気づかされました。 とはいえ面接までにもうあまり日にちがないので、若干焦り気味です。。。

    本当にどうもありがとうございました。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す