最終更新:

9
Comment

【4265613】サレジオ幼稚園の雰囲気について

投稿者: 碑文谷ママ   (ID:pBvIbESr0X2) 投稿日時:2016年 09月 29日 09:58

近所在住でこちらに入園を検討している者です。バザーや運動会を見学してみたのですが
何となく和やかな雰囲気というよりもヨソヨソしさを感じてしまい入園を迷っています。
先生もニコニコという感じではなくお母様同士もご挨拶は少なくツンとしたように見えました。
子供もおとなしい方で私自身あまり母親付き合いが得意ではないので大人数の園ならばお友達が出来るのではないかと期待している所があるのですが‥
家からは離れた場所にあるこじんまりした温かみのある保育をして頂けると聞く園と迷っていますが家から一番近いので諦められないのが本音です。

一部しか見えていないだけで普段は和気藹々としているのかもしれませんし在園または卒園されたお母様に実際の園のご様子を教えて頂けると有難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4270034】 投稿者: 卒園児の母  (ID:eHovFWXA4tk) 投稿日時:2016年 10月 02日 22:26

広い園庭を魅力に感じたのは、公園に行くより安心感があり
    のびのびと子どもを遊ばせられるからです。
    おそらく合わない方は、子どもから目を離さないように言われるので
    広い園庭を親も歩き回らなくてはいけなくて大変だったり
    お母様同士のお付き合いを煩わしいと感じるからじゃないでしょうか。

子ども同士のトラブルは保育中だと見てもらえますが
    降園後は親の責任です。
    学年によってカラーが違うので、本当にどこを良しとするかで
    幼稚園に対する親の感じ方は違うと思いますよ。

2. 【4270566】 投稿者: 碑文谷ママ  (ID:pBvIbESr0X2) 投稿日時:2016年 10月 03日 10:34

卒園児の母様、
    詳しく教えていただき有難うございます。
    なるほど、やはり子供から目を離さずに見て回るのが大変なのですね。
    うちは下の子が歩き始めたら一緒に遊べるようになるかしらと考えていましたが2人を同時に見守るのは神経を使いそうですね。
    外から様子を見る限り、毎日たくさんのお子さんが遊んでいるように拝見しますがお付き合いする方は限られてくるんでしょうね。
    学年によってカラーが違うというのは考えていませんでしたがそれも頭に入れておくべきですね、大変参考になりました。

他の園でも見学会などが始まりましたので
    色々見て回って子供が楽しく通える園を探したいと思います。もう受験まで日が無いので正直焦る気持ちはありますが‥
    皆様、貴重なご意見誠に有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す