最終更新:

0
Comment

【4746973】空き状況や二次募集

投稿者: カフェラテ   (ID:nbVOcDiyyS6) 投稿日時:2017年 10月 22日 05:36

目黒サレジオ幼稚園は、現在、若干名の空きがあり途中入園可能なようですが、常時、このような状態なのでしょうか?

また、二次募集は毎年行っているのでしょうか?

長文で恐縮ですが、事情は以下の通りです。

隣接区に在住で、当初はサレジオ幼稚園を併願先と考えていましたが、本命の園(倍率1.7倍)は毎年かなりの補欠が回るので、もし本命で補欠を頂いたら待つつもりです。

本命の園の補欠有効期限は7月までで、二学期より入園する子も実際にいます。うちも、4月入園にはこだわりません。

併願してサレジオ合格の場合、4月には入園しなければならないので、それならば、本命不合格➡サレジオ二次募集、本命補欠回らず➡サレジオ途中入園を狙った方が効率的な気がしてきました。

サレジオの募集人員は140名。説明会で「募集人員と定員は違う」とおっしゃってました。

在園児数について、確か6月の説明会で年少17人×7クラス(119名)と言ってた気がするのですがメモが残ってなく曖昧です。10月の説明会では、年少20人前後×6クラスと言ってました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す