最終更新:

2
Comment

【4775775】目黒サレジオ幼稚園、保護者の服装

投稿者: こまみ   (ID:e9BG8ElDwYg) 投稿日時:2017年 11月 16日 01:22

補欠で繰り上がり合格を頂き来年度入園予定です。
補欠番号前半でした。

1月に説明会、4月に入園式、その後も正装で出席の行事事があるようなのですが、在園されてる保護者の方はどういった服装の方が多いでしょうか。
日頃のお迎えに見掛ける保護者の方は、徒歩の方も自転車の方も華美ではない綺麗目な服装の方が多いように思えました。

既にお子さんが幼稚園に通われてる友人たちに聞いてみても他のカトリック園でも意見が別れるところでして、悩ましいです。
(目黒区の他園や田雙など…)

基本的にはカッチリ系のネイビーなら間違いない、とか、近年に多く耳にする入卒園に和服は浮くよ、とか。

引っ越してきたばかりなので、ここ数年の目黒サレジオに通われていた方のお話を聞けると嬉しいです。

子供が3年間お世話になる場で悪目立ちしたくない、という思いです。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4775886】 投稿者: 卒園して数年  (ID:.dvYkj03uNM) 投稿日時:2017年 11月 16日 08:14

    入園式に和服の方はほとんどお見かけしなかったような...
    卒園式はいらっしゃいます。年度により率は違いますが。
    学年によってお母様のカラーも様々ですが、行事の時は黒や紺の
    スーツやワンピース、またはニットのセットアップなどで十分。
    というか、田雙などとは違い、かなりカジュアルです。
    年々カジュアルになっているように思います。気負う必要は
    全くないですよ。マンモス園なので、どこかに居場所はありますし、
    面倒でしたら距離を置いても浮きません。
    ご自分のペースを守って母としては一番大変な「幼稚園」という時期を
    乗り切ってくださいね!

  2. 【4806717】 投稿者: こまみ  (ID:e9BG8ElDwYg) 投稿日時:2017年 12月 15日 20:10

    ご丁寧にありがとうございました!
    また、お礼が遅くなり申し訳ございません。
    今から通園が楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す