最終更新:

2
Comment

【576247】小学校から公立に進むお子さんは

投稿者: おっかー   (ID:JQE46GIGWAU) 投稿日時:2007年 02月 21日 23:06

どれ位の割合でいらっしゃるのでしょう。
こちらの幼稚園の卒園生のママにお聞きしたところここは
みんな小学校からお受験するからそれがいやな場合には
難しいかもとのことでしたが、
入園後は小学校受検に向けて準備されるお子様ばかりですか?
こちらの幼稚園で子供を楽しく過させたいなーと考えているのですが、
公立へ進むことを考えているものには場違いでしょうか?
それともみんな楽しくのびのびと過されていらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【577384】 投稿者: tea  (ID:cN/frkBAMsg) 投稿日時:2007年 02月 22日 22:34

    在園児の母です。
    聞いた話ですが、例年受験される方とそのまま公立に行かれる方が半々と伺っております。
    ご存じの通り、降園時間が早いのでお教室に通われる方は早々に帰られるのですが、広い園庭で存分に遊んで帰る方も多くいらっしゃいます。特に気になさることはないと思いますよ。
    本当にのびのびした園で、都心にこれだけの園庭を持っている幼稚園は少ないと思います。息子はこちらの園で男の子らしい遊びができるようになりました。(今まではおままごとが大好きな子供でした。)だからと言って、女の子がおてんばになるということではありませんよ。本当に元気で子供らしい幼稚園生活が送れる園だと思っております。息子も幼稚園を休みたいと言ったことはないくらいです。

    機会がありましたら幼稚園を是非のぞいてみてください。

  2. 【1899988】 投稿者: あ  (ID:Z7AFSZWQ7Qs) 投稿日時:2010年 10月 28日 21:30

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す