最終更新:

4
Comment

【2012250】服装について。

投稿者: ママン   (ID:5AFBm2boSJA) 投稿日時:2011年 02月 08日 22:50

来年度入園する女児の母親です。

お母様方は送り迎えの時にどのような服装をされていらっしゃるでしょうか。
入園直後はオリエンテーションなども多いかとおもいますが、
スーツが良いですか?
普段の送り迎えはどのような感じでしょうか。

子供の服装も皆様どのようにされているか
もしよろしければ教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2013953】 投稿者: さくら  (ID:nfiGQLti2iI) 投稿日時:2011年 02月 10日 00:03

    我が家は他校ですが、友人が森村です。

    どちらの私学も基本的に保護者が学校へ足を運ぶ時は(一日入園やオリエンテーションなど)スーツです。


    普段の通園は、色々な方がいらっしゃるようですが、スーツで通園は していません。

    ただ、電車を利用して通園している方も多いただめか(友人も含め)、それなのにキチンとした服装です。

    ご近所を歩くような服装でなければ 大丈夫だと思います。

  2. 【2014608】 投稿者: ママン  (ID:5AFBm2boSJA) 投稿日時:2011年 02月 10日 14:14

    ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    スーツを何種類か買いに行かねば。。。
    ですね。

  3. 【2017362】 投稿者: 服装  (ID:0vhKZ.3Tjos) 投稿日時:2011年 02月 12日 10:14

    在園母です。

    送迎時の服装に関しては学年によってもカラーが違い、コンサバ系からカジュアル志向の方まで案外幅広いですが、基本キレイめで落ち着いた色合いの質の良い無難なものがオススメです。Gパンや運動靴はもちろん、レギンスなども避けられた方が良いでしょう。

    オリエンテーション時はスーツでなくとも、ジャケット着用やキチンと感のある服装で大丈夫です。ただ1学期は毎週何らかの会やお茶など、他の方と交流を持つ機会が多く、会によってはキチンとした服装が必要になります。その辺も考慮し着回しの効くよう準備され、あとは周りを見ながら買い足されてはいかがですか。とにかく送迎は毎日なので数が必要になります。

    お子様に関しては、子供らしいカジュアルスタイルで大丈夫ですが、基本デパートにある店舗の物が多いです。毎日ブランド服でも浮きません(笑)ただ暖かくなると裸になったたり、汚したりで着替える頻度が多くなるので、一人で脱ぎ着しやすい物がオススメです。コートや上着以外はフード着きは禁止です。

  4. 【2019200】 投稿者: ママン  (ID:5AFBm2boSJA) 投稿日時:2011年 02月 13日 15:55

    大変参考になりました。
    ありがとうございます。
    周りのお母様方を見習っていきます。

    子供の服装も参考になりました。
    フード付は気をつけます。

    4月からよろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す