最終更新:

10
Comment

【6837628】共働きについて

投稿者: おとめ   (ID:kc/KmJWN5f.) 投稿日時:2022年 07月 01日 06:14

こちらの幼稚園を検討しております。共働きのため、お預かりや祖母含めて送り迎えなど検討しておりますが、共働きの方は少ないでしょうか?頻繁に親の参加行事もございますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「森村学園幼稚園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6868094】 投稿者: 共働きは無理  (ID:6j7tsFnypMk) 投稿日時:2022年 07月 27日 21:36

    付属校の私立でもこども園になっていたりする私立幼稚園もございます。
    附属幼稚園がない小学校希望の方は、お受験専門幼稚園に通ったりします。
    お受験させるなら、のびのび森遊びを1日してくるような園で、お受験勉強的な訓練とはほど遠い感じです。

    森村は完全に初等への近道切符といった感じで通われている方が多くいらっしゃいます。

    実際、通わせる雰囲気を味わいたいのなら、「プレ」もやっています。
    プレから確実に年少に入れる保証はないのですが、何時に預けて、何時にお迎えにいく、コロナのせいで急に休園、連絡も超直前、というのも、入園前に体験できますよ。

  2. 【6869599】 投稿者: もりどん  (ID:nswpvY2QlyM) 投稿日時:2022年 07月 29日 07:13

    共働きは無理さんのおっしゃるように実際にプレに通わせてみると、ご兄弟がすでに通われてる方も数名いらっしゃるから
    実際の園生活の話とかも聞けると思います。通わせて良かったところと、ここが大変とかも人それぞれ感じるところは違うかとは思いますが
    何名からか聞ける機会もあるかと思います。

    急な休園は実際に何度か体験してます。
    働かれてる方は出勤直前に知るので急な休みにも対応できるかは重要ですね。。
    ただ兄弟を違う幼稚園へ通わせてますが
    そちらも急に休園になったりしてたのでコロナ禍では仕方ないことなのかなと思います。

  3. 【6869611】 投稿者: もりどん  (ID:nswpvY2QlyM) 投稿日時:2022年 07月 29日 07:39

    修正の仕方が判らず、すみません。

    突然の休園はコロナ禍で仕方ないのかなぁと書いてしまいましたが

    仕方ないのかなぁと自分に言い聞かせつつも正直
    お弁当を朝から作り、
    出発後に休園を知るとか、もしくは門が登園時間過ぎても開かないなと思ってたら、休園を言い渡されるは
    結構大変なので、今後もなるべくそうならないようにせめて朝6時代とかまでに決めて欲しいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す