最終更新:

301
Comment

【69170】小平サレジオ小の情報をお願いします

投稿者: 春の日差し   (ID:O/259FQ6LMk) 投稿日時:2005年 03月 30日 17:16

サレジオ小学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

新年中男児の母です。
中央線沿線で、こじんまりとした学校をさがしております。
小平のサレジオさんに興味があるのですが、情報が少なく、
困っております。
男子の進学先・小学校の学習内容・塾に通っているか・通っていらっしゃる
ご家庭の様子など、何でも結構ですので、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「サレジオ小学校に戻る」

現在のページ: 10 / 38

  1. 【775432】 投稿者: いまさら  (ID:nZhjAixT0Gs) 投稿日時:2007年 11月 26日 20:52

    活気があったのはずいぶん前のことですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    中学校は男子校のようですが、女子の進学先はどのような感じでなのでしょうか?
    中学受験に備えて、塾に通うお子さんも多いのでしょうか?

  2. 【775539】 投稿者: いし  (ID:oxTbvhnffaU) 投稿日時:2007年 11月 26日 22:42

    過去スレへ

    あげときますってどういう意味なのでしょうか?

  3. 【775690】 投稿者: いまさら  (ID:nZhjAixT0Gs) 投稿日時:2007年 11月 27日 06:43

    言葉足らずでした。

    > 活気があったのはずいぶん前のことですが、
    こちらの掲示板についてのことです。

  4. 【776017】 投稿者: 説明会にて  (ID:gd8A0N2iAAE) 投稿日時:2007年 11月 27日 12:56

    今年の説明会で聞きました。
    女子は 
    1/3位は公立へ
    1/3位は学校の勉強で受験し私立中へ
    1/3位は塾で準備して受験し私立中へ

    というようなことを聞きました。
    補習などはないようですが、算数などは削減前の内容でやっているようなことを
    おっしゃっていたような気がします。



  5. 【776102】 投稿者: いまさら  (ID:nZhjAixT0Gs) 投稿日時:2007年 11月 27日 14:35

    説明会にて さま

    ありがとうございました。

  6. 【906412】 投稿者: OB・OGの方へ  (ID:aeFR1mOA8Uc) 投稿日時:2008年 04月 19日 11:40

    来年度の受験を考えている者です。過去スレを読み、こちらの学校が近くでしたら即第一希望にと思うのですが、ちょっと通学時間が長いなあと悩んでいます。まだ関係者の方がご覧になってらっしゃることを祈りつつ・・・、いくつか質問させて下さい。

    ? 中学への進学について。男女共に、最近の進学先の傾向を教えて下さい。また、近くにいい塾(いわゆる上位校に合格実績が多いところ)はあるのでしょうか。学校帰りに直接塾など習い事に行くことについて学校側は許可されているのでしょうか。
    ? 自動車通学は許可されているのでしょうか。
    ? アレルギーについて知識・ご経験のある先生はいらっしゃいますでしょうか。
    ? 放課後、学校に残って遊んだりできるのでしょうか。
    ? お隣のサレジオ学園の敷地では実際のところ子供達は遊べないのでしょうか。
    ? 敢えて挙げるとしましたら、この学校の課題点といいますか、余りよくないところだなあとお考えのことを教えて下さい。
    ? 保護者の方の雰囲気はどんな感じなのでしょうか。ご自分のお子さんのことしか見えてらっしゃらない方(誰でも親はそうなのかもしれませんが、大きく標準を超える方)は多いでしょうか、少ないのでしょうか。

    どうぞよろしくお願い致します。

  7. 【912334】 投稿者: 関係者ではございませんが  (ID:1dRp8ZuFfCs) 投稿日時:2008年 04月 26日 17:08

    受験を検討したものです。

    新しい生活で覚えなければならないことがたくさんあり、昨秋のことはすっかり忘れてしまったのですが。

    数回学校に足を運びました

    学校の敷地がとても広く、愚息は『公園の学校』と呼んでいました

    お隣のサレジオ学園の敷地にまで行って遊ぶ必要はないと思われます



    こちらの学校は秋に受験説明会があるだけで、学校公開のような行事がないのですが、学校にお電話すると快く見学を受け入れてくださります

    どんな質問にも快く答えてくださりました

    一度学校に足をお運びになり、ご自分の目と耳でお確かめになることをお勧めいたします

  8. 【913339】 投稿者: kiki  (ID:9KM6D6mpitY) 投稿日時:2008年 04月 28日 09:40

    本年度から子供がお世話になっている者です。
    子供たちは生き生きと学び、先生方は細やかなサポートをする、また、情熱を持って指導に当たる、そんな印象です。
    小さな学校なので一年生から六年生まで共に遊び、上級生は率先して下級生の世話を学校内外でしてくれています。
    我が子も思いやりを持った優しい子に育つように思えます。

    先の方も書かれていましたが、見学は随時受付けているようです。
    ぜひ足をお運びくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す