- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 人生色々 (ID:U03xlJtMja.) 投稿日時:2016年 12月 26日 08:47
追加募集しているようですが、定員割れでしょうか?
-
【4383970】 投稿者: 毎年 (ID:9jM8cM57bCM) 投稿日時:2017年 01月 03日 23:44
定員割れしてますよ、毎年。
転入も歓迎。 -
【4384575】 投稿者: 人生色々 (ID:iyMujhdKMtg) 投稿日時:2017年 01月 04日 14:37
ありがとうございます。
関西地方で募集停止の話がありましたが、東京でも厳しいところは厳しいのですね。 -
-
【4562863】 投稿者: 大田 (ID:Wsv71322YW.) 投稿日時:2017年 05月 05日 18:57
最近まで知人のお子様が通われてました。
小中全ての学年で定員割れだそうですよ。
教員の指導力も最底辺。次々に教員がやめていく状態だそう。
お電話すれば、いつでも転入試験になるとの事です。
大切なお子さんをお預けになる前に、良く良くお調べになって下さい。
かなり不可思議な学校のようで、知人は本当に苦労されていました。 -
【4570408】 投稿者: 辞めていないですよ (ID:VKjyyjoumcE) 投稿日時:2017年 05月 11日 21:19
在校生保護者ですが、次々と教員がやめていくなんてことありませんよ。この学校は確かに難しい学校でもないし、名門校でもありません。でも一貫した教育方針のもと、子どもたちに寄り添う温かい先生方と、保護者会はほぼ100%出席される熱心な保護者がいる環境に安心して子供を通わせています。私のまわりの保護者の方も入ってみれば満足している方が多いですよ。
-
【4594503】 投稿者: 大田 (ID:Wsv71322YW.) 投稿日時:2017年 06月 01日 06:17
辞めていないですよ様
そうなのですね。
最近小学校の算数教員、音楽教員が相当な引き留めにも関わらず次々退職されたと聞きました。先生のお名前もうかがいました。
ご兄弟が現在中学に通学されている、在学時のご友人からうかがったそうですので(辞めてないですよ様の投稿を読ませていただき、改めて聞きました)本当だと思いましたが、違っていますか?
友人は良い先生からお辞めになるのだろうと話していましたが、本当に先生方はお辞めになっていませんか?当方の書き込みが全くの出鱈目でしたら又聞きを投稿致しましたことお詫びと削除依頼させていただきます。
ただ当方がこのお話を信じておりますのは、友人が信頼できる方で転校していらして以来卒業してからもずっと親しくお付き合いさせていただいている事と、
宅は池上線在住でしたが登下校時の大騒ぎにはほとほと呆れておりました。こちらの制服を着てらっしゃるお子さんは控えめに申しましてもかなりマナーが悪いです。
こういった日常を苦く思っておりました故です。
保護者会に100%ご出席の熱心な保護者の方がたは、ホームで走りまわり、並んでいる乗客を突飛ばすお子さん達をどう見ていらっしゃるのでしょう。
残念ながらお嬢さんがまともな躾を受け、私立にわざわざ通われる様な環境とは思えません。例え男の子さんだとしても、車掌さんにホームのマイクで怒鳴られようと平気で走り去るご様子はかなり異様です。
これからご検討されるのでしたら、通学風景をご覧になってからが良ろしいのでは。朱に交わればと申します。大事なお子さんを安心してお預けになれる学校なのかどうか。
私は確かにこちらの学校内に出入りした事はありません。
しかし近隣ではこういう認識の学校という事だけは間違いありません。
辞めてないですよ様のように愛校心に溢れた御父兄もいらっしゃるようですし、少しでも登下校が落ち着かれます様に期待しております。 -
【4641788】 投稿者: どうなさったのでしょう? (ID:7Zp3vCplB3g) 投稿日時:2017年 07月 14日 12:35
知人の何人かがこの学校に通っていますし、近隣に住んでいますが、あまり悪い評判を聞いた事はありませんし、通わせている方も満足度は高いとうかがっております。
お行儀系の学校ではありませんから大騒ぎということもあったのかもしれません。しかし、知人のところの子はみんな生き生きとしたバランスのとれたいい子が多いですよ。
この周辺の高校受験の塾でも、飛び抜けてできるのは清明中の子だったとご近所のお母様もおっしゃっておりました。一昨年に卒業した方のお話では約半数ほどが偏差値70以上の高校に受かったということでした。
小学校をのびのびとさせて、中学校で勉強にシフトしていくのは理にかなっているのではないでしょうか。
我が家もこちらの学校の受験を考えている一人です。我が家は知っている方が何人もおりますので安心して受験をしようと思っておりますが、受験を考えているものにとっては、大田さん投稿の影響力は強いかと思われます。
あわせてチェックしたい関連掲示板
"東京都 23区"カテゴリーの 新規スレッド
"東京都 23区"カテゴリーの 盛り上がっているスレッド
- 現在表示可能なデータはありません。
"東京都 23区"カテゴリーの 新着書き込み
- 現在表示可能なデータはありません。